« ついでだから | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - 感想(の予告) »

SS'06(TOKYO) - 2日目

SUMMER SONIC '06 2日目のみ行ってきました。
あがりがTOOLってのは決まってたので、メッセから入場。
結局、見たのはこーんな感じ。(括弧内はステージ名)

Living Things (Sonic)
Two Gallants (Sonic)
She Wants Revenge (Sonic)
Secret Machines (Sonic)
 ↓
Lostprophets (Marine スタンドで)
My Chemical Romance (Marine スタンドで)
 ↓
※マッサージ (メッセ内蓮華堂ブース)
 ↓
Tool (Sonic)

ソニックステージばっかりやん!(笑)
途中でマリンに移動したのは、メッセに篭ってたらフェスに来てるんだか何だか判らない気分になったから。
それと、メッセでライブやってる所にいるとつい見るモードになってちゃんと座って休まなそうだし(はい、アホです>私)
残ってアンドリュー兄貴とかAFIとか見ても良かったんですけどね~

Nelly Furtadoを見てないのはキャンセルが出て、ステージの時間帯が前倒しになったせい。
おかげでM.C.R.とどバッティング... で、撃沈(涙)
マイケミよりもネリー・ファータドの方がライブ良さそう、とは思ったんだけど見たかったのよ>ウェイ兄弟。
キャンセルに対して追加の演者を出すなら、その時間帯にしてくれ~!

着いた直後にこの時間変更のアナウンスを聞いて、その空いた時間どーする? と思いながらメッセ内をウロウロしてたら"蓮華堂"発見。
これしかないでしょ。
#この時には予約はしなかったけど、後から予約。

ライブ開始の時間からマリンへ移動するまではほとんどソニック(でも、ココ音すっげ~悪かった)篭りっきり。
#ところで、室内のライブエリアって前から中でビール売ってたっけ?

マリンへはやっぱり行って良かったです。
移動中のガンガンな日差し+暑さはちょっとメゲそうになったけど、移動渋滞にはまらなかったから良しとしましょう。
その暑さに負けてマリン着くなりビール!状態(おかげで頭をちょっと見逃した 笑)
でも、ビール飲みながらのロスプロ 風も抜けてて気分良かったよ~
終ってふと振り返ったら見知った顔が。
うわぁ、会えないと思ってたのにこんなに近くに居たなんて!だわ。
顔に日焼け止めをガンガン塗った(のが崩れた)ドロドロ状態+髪バオバオで失礼しました~(爆 どうせ誰にも会わないからいいやと思ってました)

メッセ<->マリンの行き来はそう大した事は無いと思うけど、メッセ内での出入りが難。
なぜ入り口は真ん中へんの1つなのだ?(<-時間帯の問題?)
私は目当てがマッサージだったのでから一旦通り過ぎて戻る量は少なかったけど、ちょっとストレス。

マッサージでは去年のFujiの時に引き続き(別の人でしたが)またズタボロ状態なのを苦笑されてしまった。
そうなんです。自覚症状てんこ盛りですから。ついでに今は気管支炎(というか喘息用の薬処方されてます)ですから~
やっぱりマッサージくらい行こ。

TOOLの開演が40分も押しやがったおかげで(?)、帰りの移動がぐちゃ混みな時間帯に当たったようだったのが誤算。
でも、ちゃんと詰めてやれば積み残しは無かったと思うんだが>私が乗ってた車両。リュック背負ったままのバ○女も居た位だし。"混んでる時は荷物は前!"これ常識やん。
けど、家にはちゃんとその日のうちにたどり着いた。
近いんだけどちょっとしんど>幕張
東京駅での乗り換えがつらいんだよなぁ。(その先も座れなかったし。)

という訳で、とりあえず思いついた事のメモでした。
見たそれぞれに対する感想はまた後で。

|

« ついでだから | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - 感想(の予告) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

Nelly Furtado楽しかったです。あまり曲を知らなかったのですが、嬉しい誤算でした。museとぶつかっていたので本当は観られないはずだったんですけどね~。
TOOL終わってからさらにMassiveを観たのですが、混雑はひどかったです。とにかくホームにも上がれないんですもん。

投稿: おしょう | 2006/08/14 23:32

メッセに戻る途中最後の曲?の歌声が聞こえてきて、やっぱり見れば良かった>ネリー・ファータド、って思いました~
本当は見られるはずだったのにぃ(笑)

で、マッシブ後はそんなにひどかったのか~>駅。
私が帰った時はホームはいっぱいだったけど、まだ入場規制はかかってなかったからまだマシだったんですね。

あ、オフィHPのライブレポでエミリー・シモンの写真見ました。かわいい!

投稿: ま~ | 2006/08/15 19:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11432557

この記事へのトラックバック一覧です: SS'06(TOKYO) - 2日目:

« ついでだから | トップページ | SS'06(TOKYO-2日目) - 感想(の予告) »