« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ぶーん

昨日うちのもう1人がYS-11に乗るために九州方面へ行ってました。
普段会社に行くのとほぼ同じ時間帯で飛行機に何回か乗って帰って来る... って、普通の感覚してたらまる~でわからん世界ですが。(普通ならどこかで1泊だぁな、妻がいるんだからソレ連れて、温泉あたりで。)
#ただし仕事の都合で2日連続で空けておくのは難しいというのもある。

ま、趣味のこと故1人の方が気楽でいいって~のも判りますが。
私もヤツと一緒にフェスに行くとか考えられないもんな(笑)

なお、YS-11のラストフライトは9月30日とのこと。
お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やせすぎ

BMI値が18未満のモデルさん達がマドリードでのショーから閉めだしをくわされた、というニュースがちょいと前に流れてました。が、175cmを例にだされても何だかイマイチ実感できない。
なので、自分の身長で計算してみました。

私:だいたい162cmの場合、
BMI 18の値になるのが47.23Kgだって。

う~ん、一般人でもこれくらいの人結構居ない? (私は違いますけど ^^;;)
で、適正といわれる22となると... 57.73Kg。 
筋肉質な場合は別ですが、今の日本でこの体重あったら着る物探すの大変なんじゃ? 少なくとも若い子向きのそれなりに時流に乗ってて安価な物は入らんと思う。

このニュースを見た時は「確かに細すぎだもんねぇ」って思ったけど、どーなんだろう?
いきなり太る訳にもいかんし、逆に細くないとダメな場合もあるし。シロウト考えだと短期間での極端な体重の増減の方があぶない気がするんだけど。
それより服を作ってる側の方が全体のシルエットの問題もあるし大変か。

<余談>
その昔どこかでショーモデルさんの平均的な身長体重は 178cm, 54Kg と目(or耳)にした事があります。
これで計算するとBMIはだいたい17
で、その値を私の身長にあてはめると44.72Kgになる... っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏フェス関係TV番組

今週以降こんな感じで放送があるらしい。
(注:うちのケーブルTVで見られるモノ限定)

昨日から金曜まで PM9:00~10:00 (MTV リピート無し?) サマソニ・インタビュー
23-24 各12:00~15:00, 22:00~25:00 の3H*2 (MTV とりあえずリピート無し) サマソニ'06(東京)本ちゃん

9/18~,25~ (SpaceShower TV リピート火,水,土) 「WORLDRIDE」でFuji Rock After Party関連

10/9 時間未確認 (SpaceShower TV リピート無し) フジ・ロック・フェス ドキュメント '06+10年分?

ということで、現在HDDの消去作業中(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年がバレます

"悠"の字って昔は人の名前には使えなかったんだよな~

というのが昨日のニュースを見て思った事。
というのも、姉の名前は本当はこの字だったはずなんですよね(で、窓口で拒否->急遽変更したらしい 笑)

しばらくして使えるようになった時にうちの父親は「何だったらこっち使え~」とか言ってましたが、変えるか?普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャス・キッドソン

今までもユナイテッド・アローズあたりで買えたけど、この名義での単独店がオープンするらしい(ネタ元はJALの機内誌)

9月16日オープン。
住所は渋谷区猿楽町26-9
(最寄り駅は代官山)

しっかり"製品"になったものではなくて、
布... あるかなぁ?
#通常の私の趣味とはちょっと違うんだけどね(^^;)>Cath Kidston

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには初心に戻ってみる

土曜にBSでT-REX(というかリンゴ・スターが監督したというか)の"ボーン・トゥ・ブギ-"をやってたので、録画しつつごくごく一部のみチラ見。
そしたら、無性に"THE SLIDER"を聴きたくなってしまい多分CDの段ボールの未開封の最後の1つを開封。
なんで"ザ・スライダー"かって?
このジャケがリンゴさんの撮った写真だから~、ってのは大ウソでこっちで私が持ってるT.REX名義の音盤はコレとピールセッションしか無いんだもの。とはいえ、実家の方にもシングルが数枚あるだけなんですけどね(苦笑)

無事発掘。
当時(すっごい欲しかったけど ^^;)持ってた -聴いてた- 盤では無いので、ラジオから頻繁に流れていたような曲以外には懐かしさは感じないし、アルバム通して聴くと当時のアイドルなイメージ(<-彼に関しては褒め言葉だったと思ってます)とは違った面も見えて若干不思議な感じ。
この後ずるずるとアイドルの座を滑り落ち、とっととお亡くなりになってしまったせいか、私にとっては恩人なはずなのにぞんざいな扱いをしてて申し訳無し。と、ちょっと反省。
#初めて接した洋楽という訳では無いけれど、初めて買ったEPが"チルドレン・オブ・ザ・リボリューション"なのです>私。 だから、T-REXは恩人。

で、同じ箱にMONTROSEの1stも入ってたので一緒にそれも出してきたりして。
こっちは思いっきり懐かしい!
 ...コレも"当時"持ってた訳ではないけど(爆)
(中学の時に)友達のおねーちゃんのレコードを無理やり借りて聴いたんだよなぁ、とか思ったり。

でも、これ今聴いてもかっこいいんですけど(笑)
30年以上前の盤なのにね~

続きを読む "たまには初心に戻ってみる"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲイト-アトランティス

すみません、完全なメモです。

スターゲイト・SG1からのスピンオフ、アトランティスのお試し放送(?)ってもう終っちゃってたのか~(3日に放映済み)
ころっと見逃してました。

でも、正式な放送は10月からとのこと。
忘れないでチェックしなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HUNDRED REASONS (setlist)

昨日(2006.09.06)の代官山UNITでのライブ、セットリストを貰えたのでとりあえずそれだけUP。
以下、原文ママ (転記時のタイプミスがあったらごめんなさい)

BROKEN HANDS
I'LL FIND YOU
WHAT YOU GET
FEED THE FIRE
KILL YOUR OWN
WHAT THOUGHT DID
SOAPBOX RALLY
THE PERFECT GIFT
HARMONY
ORATORIO
THIS MESS
POP
NO PRETENDING
LIVE FAST, DIE UGLY
FALTER
IF I COULD

=============

ANSWERS
DROWNING
SILVER

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さすが

え~っと、現在午前8:40。TVはどこのチャンネルにまわしても例のおめでた関係の番組ばっかり。

...うんざり。

まぁ、NHK教育は別ですが。
他に違うネタを放送してるのはテレビ東京。 そのネタは何であれ(ちゃんと見てないので判らん ^^;)、その独自路線にちょっぴりほっとしてる私がいる。

あほらしいのでTV消します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »