« ゲイト-アトランティス | トップページ | キャス・キッドソン »

たまには初心に戻ってみる

土曜にBSでT-REX(というかリンゴ・スターが監督したというか)の"ボーン・トゥ・ブギ-"をやってたので、録画しつつごくごく一部のみチラ見。
そしたら、無性に"THE SLIDER"を聴きたくなってしまい多分CDの段ボールの未開封の最後の1つを開封。
なんで"ザ・スライダー"かって?
このジャケがリンゴさんの撮った写真だから~、ってのは大ウソでこっちで私が持ってるT.REX名義の音盤はコレとピールセッションしか無いんだもの。とはいえ、実家の方にもシングルが数枚あるだけなんですけどね(苦笑)

無事発掘。
当時(すっごい欲しかったけど ^^;)持ってた -聴いてた- 盤では無いので、ラジオから頻繁に流れていたような曲以外には懐かしさは感じないし、アルバム通して聴くと当時のアイドルなイメージ(<-彼に関しては褒め言葉だったと思ってます)とは違った面も見えて若干不思議な感じ。
この後ずるずるとアイドルの座を滑り落ち、とっととお亡くなりになってしまったせいか、私にとっては恩人なはずなのにぞんざいな扱いをしてて申し訳無し。と、ちょっと反省。
#初めて接した洋楽という訳では無いけれど、初めて買ったEPが"チルドレン・オブ・ザ・リボリューション"なのです>私。 だから、T-REXは恩人。

で、同じ箱にMONTROSEの1stも入ってたので一緒にそれも出してきたりして。
こっちは思いっきり懐かしい!
 ...コレも"当時"持ってた訳ではないけど(爆)
(中学の時に)友達のおねーちゃんのレコードを無理やり借りて聴いたんだよなぁ、とか思ったり。

でも、これ今聴いてもかっこいいんですけど(笑)
30年以上前の盤なのにね~

 
ちなみに盤にあるクレジットだと
"THE SLIDER"が '72
"MONTROSE"が '73
とのこと。

日本盤はいつ出たんだろう?>MONTROSE

|

« ゲイト-アトランティス | トップページ | キャス・キッドソン »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11856217

この記事へのトラックバック一覧です: たまには初心に戻ってみる:

« ゲイト-アトランティス | トップページ | キャス・キッドソン »