« 夏フェス関係TV番組 | トップページ | ぶーん »

やせすぎ

BMI値が18未満のモデルさん達がマドリードでのショーから閉めだしをくわされた、というニュースがちょいと前に流れてました。が、175cmを例にだされても何だかイマイチ実感できない。
なので、自分の身長で計算してみました。

私:だいたい162cmの場合、
BMI 18の値になるのが47.23Kgだって。

う~ん、一般人でもこれくらいの人結構居ない? (私は違いますけど ^^;;)
で、適正といわれる22となると... 57.73Kg。 
筋肉質な場合は別ですが、今の日本でこの体重あったら着る物探すの大変なんじゃ? 少なくとも若い子向きのそれなりに時流に乗ってて安価な物は入らんと思う。

このニュースを見た時は「確かに細すぎだもんねぇ」って思ったけど、どーなんだろう?
いきなり太る訳にもいかんし、逆に細くないとダメな場合もあるし。シロウト考えだと短期間での極端な体重の増減の方があぶない気がするんだけど。
それより服を作ってる側の方が全体のシルエットの問題もあるし大変か。

<余談>
その昔どこかでショーモデルさんの平均的な身長体重は 178cm, 54Kg と目(or耳)にした事があります。
これで計算するとBMIはだいたい17
で、その値を私の身長にあてはめると44.72Kgになる... っと。

|

« 夏フェス関係TV番組 | トップページ | ぶーん »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/11973387

この記事へのトラックバック一覧です: やせすぎ:

« 夏フェス関係TV番組 | トップページ | ぶーん »