« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

同居生物2号

うちのベランダには植物がいくつか居たりするんだけど、最近そのなかの1つに青虫が住み着いてるのを発見。

だけど、それラベンダーなんですけど。
ラベンダーって虫除けとかにも使うんじゃなかったっけ?
そんなもんエサにして大丈夫なのか?と思いつつ、他に食えそうな物も無いのでほうってあります。
あの鉢なら葉っぱもい~っぱいあるから多少食われても何でもないし。

でも、ほんとに生きていけるんだろうか?>アイツ
ちょっと心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン間近

ゴディバのハロウィンベアがかわいい!
<参照>ココ

オンライン・ショップでは売り切れているようですが、うちのご近所にはまだ居ました。
で、ショップの横を通りかかったら目が合った(笑)
すっとぼけた顔がたまらん~
うちに来て頂きたいくらいでしたが、スペースの問題があるのでとりあえずは見ただけ。う゛~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V.I.P.復活

スーパーのチョコレートの棚になつかしの金色のパッケージ発見!
と言ってもモデルチェンジしたものらしい。
板チョコだったものがスティックタイプに変更されてます。HPのニュースリリースを見ると要は昔のアレを知ってる人たちがターゲットな商品である... って事だよな。

えぇ、私もつい買っちまいましたわ(苦笑)
ゴールドのパケのV.I.P.といえば"ど甘"だった記憶が。なのにBitterの文字がその上にあったら確かめてみない訳には。
確かにそんなに甘くは無かった... けど普通の感覚のビターでもないような。
V.I.P.にしてはビターって事? それなら判る。

それにしてもつくづくバブリーな印象のパッケージですね、これ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ロケットガール?

ちょいと見かけたニュースが気になったので検索してみました。
気になったのはコレ↓

「ロケットガール養成講座」

仕掛けてるのは文部科学省+秋田大学(秋田大学工学資源学部附属ものづくり創造工学センター)
そこのイベントページの文章では女子大生と女子高生の関係がイマイチわからんというのがナンですが(大学からのお知らせとしてはNGでしょう ^^;)

こんなのが高校生の時に近場の某N大あたりであったら -女子大生と一緒にだろうが女子大生の指導でだろうが- どうやれば参加できるか画策したんだろうなぁ、と思います。
でも、同タイトルの本(ちらっと本の紹介見ただけですが)とは何か違わないか?

続きを読む "ロケットガール?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ、勘違い

来月くまのイベントに参加予定なのですが、その日程を1週間間違えていた事が今日発覚。
ただし、思っていたよりも実際の日付が遅かったのでまる~で問題は無し。

というか、ちょびっと焦り入ってたので気持ち的にすごく助かりました。焦ってくるとどうしてもやっつけ仕事的になっちゃうからなぁ(<-ダメなんだけどね)

って、これでまただらだら状態に戻っちゃったらな~んも意味無し。
気を引き締めてまいりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でへっ

って鬼が笑うかどうかは知らんけど、来年2月のTOOLの来日が発表になってますね。
サマソニで本人が言ってた通り2月。東京-横浜の間が2日開いてるってのが思案どころかな?
できれば複数回行きたいんですが(笑 ま、横浜も行けないことは無いし)

ところで、チケ発売はいつだ?>クリマン
#くまイベントの日にぶち当たったらどーしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来てます>Glenn Tilbrook

元SQUEEZEのグレンさん -低音Voじゃ無いほうね- が来日してます。
昨日から南青山の曼陀羅でライブやってます。
5連ちゃんで日曜まで。
さすがに土日は当日があるのかわからんけど、明日は多分余裕です。お暇な方は是非。
(って、私が行きたい。)
#情報はこちらをどうぞ。

また彼1人でアコースティックセットではありますが...
そこそこ曲をご存知な方であれば楽しめると思われます。

※また途中で休憩が入る2部構成(2.5説有り ^^;;)だよん。
 私はもう1回土曜に行く予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなもの見ました

洗濯物の様子を見にベランダに出たら、空になにかくっきりと白い物が浮かんでた。
風が強いからスーパーのレジ袋でも舞い上げられたのかな?と思いつつ様子を見てたら、スーパーの袋にしてはぺらぺらっぽい。
それにあっという間に遠ざかって行きました。
 ...今考えたら風向きと逆方向に(^^;)

いったい何だったんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開幕... してました

(現地時間)10月4日にNHLが開幕してました。

「いつからだっけ?」と思ってHPを見たら、もう結果が出てて大汗。
とはいえ、去年は何週間かたってからやっと気がついたので今年の方がマシといえばマシなんですが(そうゆう問題か? 笑)

ついでに誰がどのチームに居るのかも訳わかってないし。
サキックがまだ現役でコロラドに居るというのは良かったけど、他のメンバーが名前見ただけではイマイチ判らんというのはなんとしよう。
で、そのコロラド。開幕2連敗ってどーゆうこっちゃ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »