« あぁ、勘違い | トップページ | V.I.P.復活 »

ロケットガール?

ちょいと見かけたニュースが気になったので検索してみました。
気になったのはコレ↓

「ロケットガール養成講座」

仕掛けてるのは文部科学省+秋田大学(秋田大学工学資源学部附属ものづくり創造工学センター)
そこのイベントページの文章では女子大生と女子高生の関係がイマイチわからんというのがナンですが(大学からのお知らせとしてはNGでしょう ^^;)

こんなのが高校生の時に近場の某N大あたりであったら -女子大生と一緒にだろうが女子大生の指導でだろうが- どうやれば参加できるか画策したんだろうなぁ、と思います。
でも、同タイトルの本(ちらっと本の紹介見ただけですが)とは何か違わないか?

再確認したら
こっちの方はちゃんとした文章でした。
タイアップは置いといて、やっぱり面白そう。

<参考> ↑のが別の項目になってる可能性もあるので。
http://www.mono.akita-u.ac.jp/rocketgirl/index.html

ところで、工学系女子って10.5パーセント?
そんなにいるんだ!
うちの学科は5/100位だったような(何十年前だよ? ^^;)
クラスの男子に「女の子の友達が欲しい。合コン連れてけ~!」とか言ってましたっけ。当然、却下されてましたけど。

|

« あぁ、勘違い | トップページ | V.I.P.復活 »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/12423539

この記事へのトラックバック一覧です: ロケットガール?:

« あぁ、勘違い | トップページ | V.I.P.復活 »