« ロケットガール? | トップページ | ハロウィン間近 »

V.I.P.復活

スーパーのチョコレートの棚になつかしの金色のパッケージ発見!
と言ってもモデルチェンジしたものらしい。
板チョコだったものがスティックタイプに変更されてます。HPのニュースリリースを見ると要は昔のアレを知ってる人たちがターゲットな商品である... って事だよな。

えぇ、私もつい買っちまいましたわ(苦笑)
ゴールドのパケのV.I.P.といえば"ど甘"だった記憶が。なのにBitterの文字がその上にあったら確かめてみない訳には。
確かにそんなに甘くは無かった... けど普通の感覚のビターでもないような。
V.I.P.にしてはビターって事? それなら判る。

それにしてもつくづくバブリーな印象のパッケージですね、これ。

|

« ロケットガール? | トップページ | ハロウィン間近 »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

わー、V.I.P.チョコなつかしいです〜、こんなの出てるんだ!

食べてみたいなぁ。
パッケージのデザイン、ロゴがなつかしい!
昔はもっとバブリーじゃなかったですっけ?(文字の部分がギラギラしてて?)

投稿: まほ | 2006/10/26 11:45

私も見かけました~。
でも買うのをためらっちゃった。
だって味がリッチだからカロリーもリッチそうなんだもん。

当時は工藤静香ちゃん(笑)がCMしてましたよね。

投稿: Saki | 2006/10/26 19:04

うんうん。昔のパッケージ方がもっとギラギラしてた印象ですよね。全面的にゴールドだったりシルバーだったり、とってもバブリー(特にゴールドの)。
V.I.P.って確か3種類あったはずだけど... もう1種類はどんなんだったっけ?

ところで、カロリー? 考えてなかった(^^;;)
パッケージによると10g当たり60Kcalだそう(ビターだから?)

ちなみにうちの冷蔵庫にあった他の在庫のを10g換算したら
Rummy(LOTTE):52.7Kcal
チョコレート効果 CACAO 72%(Meiji):58.8Kcal
でした。
ラミーの方がチョコレート効果よりもカロリー低いんだ! 意外。

投稿: ま~ | 2006/10/26 20:34

わぁ、やっぱりチョコってそれなりの(笑)カロリーがあるんですねっ。
この頃、毎日のようにチョコを食べてます。
バンホーテンの小さ〜いサイズのチョコ(ボックスにたくさん入ってる)で、「小さいから少しはマシだろう」という気休めの元に…。

往年のV.I.P.の種類、調べてみたら「スーパー生クリーム、生クリーム、半生、ダブルベリー、ホワイト、ティラミス」とカナリの種類があったみたい。
私が覚えているのは、ダブルベリーとティラミス。
ホント、ものすんごく甘かったですよね〜〜〜〜〜。

投稿: まほ | 2006/10/27 16:14

間が開いてゴメン!

どれがどんなパッケージだったかなぁ?と思ってさくっと検索してみたら、
V.I.P.(板チョコバージョン)って2001年あたりに1回復活してたんですね。知らなかった~
けど、金パケのだけだったみたいだから見てても買ってないな(私が好きだったのは銀パケなので 苦笑)

それと、V.I.P.名義で粒チョコもあったのね(2000年?)
確かにこの六角形パッケージは見覚えがある!
で、V.I.P.でこれ~? って思って却下したような(爆)

投稿: ま~ | 2006/10/30 08:35

おお、粒チョコもあったんだ〜〜〜。
ぜんぜんしりませんでした!!!

今度のは食べてみたいなあ。

投稿: まほ | 2006/10/30 18:20

チョコだと途中で溶けちゃいそうだからなぁ...

投稿: ま~ | 2006/10/31 08:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/12426112

この記事へのトラックバック一覧です: V.I.P.復活:

« ロケットガール? | トップページ | ハロウィン間近 »