« ミスドのタイアップ | トップページ | マイノリティ »

2*年越し

そうU2とは相性が悪い... んじゃ無くて、ずっと初来('83だそうで)のチケを買い損ねた=行き損ねたのを根に持っておりまして。その後ちょいと傾向も変わった気がしたし、ぼやぼやしてたらドームなんかだったし>ライブ。
(どうもドームには1人で行く気にならないのです)

今回も当初の予定は日産スタジアム。
もうこの時点でパス決定でした。
これが延期->さいたまスーパーアリーナに変更。
でも、アリーナでスタンディングで見る気はないし、スタンド席の代金(\15,000)払うなら他のライブのチケ2枚買うなぁ... などなど、またしてもグズグズ。
そしたら、ちょっと前にステージサイドが追加に。
これでちょっと行く気になったのですが、発売日がクマのイベントとバッティング。 ...とことん縁が無いなぁ(笑)
でも、後からチェックしたらまだあったので確保。
これだけ向こうから歩み寄ってくれてるなら行ってやらにゃ~!ですよ(何様?>私)
や、スーパーアリーナも好きな会場じゃ~無いん(他に選択肢があるならチケ取らない)ですけどね。そこそこ近いけど。

そんな訳でやっとの事で見ました(11/30)>U2
真横だったんでゴージャスな電光セットはまる~で関係なかったけど、彼らが人気があるのはなんか納得。
なんだかいつまでたってもうまくならないと思う(すまん!)し、ぜんぜん垢抜けてないし、なのにすごく引きつけられるものが。スーパーかどうかは判んないけど、スペシャルですね。
やっぱり行って良かったな。

で、密かに"説教臭かったらどないしよ~"とも思ってたんだけど、ライブだとそれなりに中和される... のか?
確かに説教臭い面もあるんですが(<-ボノさんのみ)
人間いろんな面があるっつー事だぁね。

そそ、上から見てたらメンバーがステージから出た触角みたいな所に行く度にアリーナの人たちがが~っと携帯をだしてるのがすっごく気になっていたのですが、某事柄のMCであえて携帯の画面をみんなに掲げさせていたのは本当に綺麗でした。
Galaxy? そうかも。

ところで、何でパンフくらい会場内で売ってないのじゃ?
パンフのみ買うのにあのグッズの列に並ぶ気にはなれません。

ちなみにセットリストは前日とは違ったとか。
(以下内容は無いけど曲名を出すので"続き"にします)

"I Will Follow"も聴きたかった。 けど前の日は"New Year's Day"やってないみたいだし。みゅ~。
"All I Want Is You"は久々だったという話なので良しとしよう。何故かすごく好きな"One Tree Hill"も消えてなかったしね。

※セットリストは以下参照願います。
http://www.u2-vertigo-tour.com/article340.html

しっかし、U2で涙するなんて思ってなかったなぁ。
ちょうどその朝、電話で久々に父の声を聞いちゃってたのが大きいんだけど、MCで親父の話が出たもんだからその後うるっときちゃったじゃないか。
 ...どーしてくれよう。

|

« ミスドのタイアップ | トップページ | マイノリティ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/12888353

この記事へのトラックバック一覧です: 2*年越し:

« ミスドのタイアップ | トップページ | マイノリティ »