« あ、朝日にタカさんが! | トップページ | ひるあんどん »

LITTLE BARRIE at 渋谷クラブクアトロ

最近あっちの方を書くだけのエネルギーが欠落してるんで、とりあえずこっちにメモ。
(あーんな文章なんですけどねぇ ^^;)
日にちは昨日(2006.12.11)です。

即日ソールドアウトという話の通り、人がいっぱい。
某M.Jetsの時には高い部分には人が入れなくなっていたのとは大違いだ(^^;;)
客層は老若男女... というまでは年齢的な幅はなかったと思うけど、それなりに上の方な雰囲気な人も。
男女比もほぼ同じくらいだったんじゃ?

2ndメインなセットだったと思うけれど、1stからもそこそこやってくれてたと思う。
で、実は彼らのライブは初来?のアストロホール以来だった私は "今のメンツだと1stの曲はどうなるんだろう?" って事が気になっていたんだけど、やっぱりこのメンツだと1stの曲はちょいと?ですね。
何か荒っぽくなっちゃう。
前のもっと軽妙でスペースがあったパターンの方がとりあえず私は好きだなぁ。
ま、このバージョンを聴きなれちゃえばいいんだろうけど(笑)
その代わり、2ndの曲は前のメンツでだったらありえないかも?って感じ。こうゆうのがやりたかったからメンツが変わったって事なんでしょうね。
何だかメンバーも楽しそうだったし、まぁいいや。

ステージ上は、後ろにセカンドのジャケにあったロゴのバックドロップ(黒地)、そして前にBassとG/VoでDrは後ろという並び。前見た時は横一列だったんで普通になっちゃったのはちと残念。
でも、今のG中心な音だとやっぱりこうゆう並びだぁなぁ...

あ、コーラスはどーするんじゃい?って件もあった。
結論としてはBassのルイスの前にコーラスマイクは立ってましたが、使ってたのは新譜(2nd)からの数曲のみ。それもイマイチ聞きとりにくくて結局良く判らず。
バーリーとルイスのマイクスタンドの高さの違いだけははっきり判ったけど(苦笑)

しかし、間奏でGが入るところで女の子が"きゃ~"っていうの、すっごい久しぶりに聞いた気がする。
こうゆう存在は貴重ですよ。うん。

<以下余談>

入り口のところにあった張り紙によると、
クアトロのコインロッカーの数は180だそうです。

という事で、いちおこれで今年分のライブ予定はおしまい。
来年も楽しくライブに行けるといいなぁ。
#バッティングもありませんように!

|

« あ、朝日にタカさんが! | トップページ | ひるあんどん »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/13044602

この記事へのトラックバック一覧です: LITTLE BARRIE at 渋谷クラブクアトロ:

« あ、朝日にタカさんが! | トップページ | ひるあんどん »