« サンタさんを追え! | トップページ | ロンデュアから »

さすがに5本は多すぎる

市で費用を負担してくれる健康診断に行ってきました。

そしたら採血... 5本。

血を採られるのはまる~で平気なんですが、さすがに次から次へとあの管が出てきたのにはびっくり。
いつ終るのかと思った(笑)
初めに"今日は○本採りま~す"と宣言してくだされば良いのに。(でも、それだと逆にビビる人もいるのか?)

で、採血の様子をずっと見てた訳で。
面白かった。
管によって変えた時に入っていく勢いが違う感じで。
が~っといった時には"よしよし!"っと思ったり。(なかなか溜まらないのを見てるのはつらい)

ついでに問診では"お待たせしてすみません。でも、健康診断は開業医さんの方が早いですよ~"と軽~くいさめられたりして。
めちゃめちゃ混んでるのに行ってすみません、つーかそれなら予約なんて受けるなよ~という気もするが。
こっち越してきてから行った病院はそこだけなんで許して~、ですよ。(んで、別件のカルテ見てむにゃむにゃ言ってるし>先生。言いたい事があるならはっきり言ってくれ~ぃ!)

ま、すごい久々の健康診断どんな結果が出るのか楽しみではあります。

※何でそんなに採血をしたか?というと、普通の検査だけじゃなくて何年かに一度の肝炎の検査って~のに当たってた年だったから。普通は1or2本と思われます。

|

« サンタさんを追え! | トップページ | ロンデュアから »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/13077208

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに5本は多すぎる:

« サンタさんを追え! | トップページ | ロンデュアから »