« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

映画もあるらしい

本当に再集結するらしいthe Policeですが、なんだか映画-それもStewartが撮ってた映像の-も公開されるとか。
TOHO系で3/31から。
詳しくはこちら

ついでに紙ジャケCDも出てる。
って、デビュー30周年なのか~ うひ~
私の記憶だとポリスといえば'78だったよね?って感じ... あ、ほんとに30年目なんだ!>今年(爆)
うかつに口を滑らせて"青春の一部"めいたこと(初来は行けなくて... とかね ^^;;)なんか言ってちゃ~いけないってぇことですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこで放送だっけ?

 >グラミー

というのもこーんなニュースが流れているんですもの。

Stingさんはおいといて他の2人はTVでのアップに耐えられるかどうか判らないけど、ほんとに出てくるんなら見たい~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

くじ引き?!

"某ニュースになった犬の飼い主が決まった"というニュースが流れていましたが、その決定方法が"くじ引き"というのにびっくり。
ああゆうのって犬と飼い主さんの相性って~もんもあるでしょう。
なのにくじ引きですか?
もっとも、当日ちゃんと現地まで行った人が対象という事だったから、ニュースでは流れていないだけで事前にいろんな条件をクリアした人でのくじ引きだったのかもしれませんが。(というか、そう信じたい)

で、彼女には11組も(問い合わせ数に比べれば激減らしいですが)の引取り希望があったにも係わらず、ほぼ同時に保護された姉妹と思われる犬は引取り希望無しだそうで。
 ...まぁ、そんなもんでしょうけど、なんとな~くモヤモヤしたものが残ってしまう話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロン・ド・ショコラ

24日から新宿の伊勢丹でやってる(っと、その前日にプレビューがあったんだっけ)サロン・ド・ショコラを覗いてきました。

...もう全然モノがないブースがあるんですけど(^^;;)
ベルナシオン
確かに今年初登場とのことで事前に送られてきていたカタログでも一番初めに載ってますが、すごいなぁ。
でも、ちょうど職人のおじさまが会場にいらしていたようでサインの列ができてました。
#私?貰ってきてません。当然今日入手した訳じゃ~無いし、食べた事も有りませんからね。

今日も、週末とはいえ平日の午後なのに結構な人出。
ルルーとピエール・マルコリーニ(アイス?飲み物?のテイクアウト)にはしっかり列ができてました。あとジャン=ポール・エヴァンのカウンターもかな。ショコラバーも並んでたかもしれないけど、視界に入らなかった(関係無いものは見えないらしい 笑)
日々の根性無し状態に拍車がかかってる私(<-冗談抜きで外に出る気合いが足りてない)はアソートBoxと他にちょろっとだけ入手して退散。

あ、100%チョコレートカフェが出店してますが、コロネのフレッシュチョコの種類は3種類(プレーン、キルシュホワイト、アーモンドミルク)のみ。飲み物もアイスのショコラドリンクのみ(ちゃんとおまけチョコは貰えるとか)の模様。 ...でもどこで飲むんだ?
あと、吉田カバンとのコラボもの コンプリートバージョン以外にチョコの枚数が少ないものが今日から出たそうです。で、56枚コンプリートが12,200円の214が300円なのでカバン代は6,500円っつー。今ちょろっと計算したら枚数が少ない方でもそんなに割高にならない(私の耳を信じれば50円位)みたいですね~。意外と良心的だわ。まぁ、大元が高いっちゃ~高いけど(笑)>カバン代
それにしても、「56枚でも毎日1枚食べたら2ヶ月持たない」という発言はあっぱれ!でございました>スタッフのお嬢さん。

このイベントは29日(月)まで、そして2月1日からはバレンタインイベントだそう>伊勢丹

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々復活?

Rage Against the MachineがCoachella Fes.で復活!というニュースを見かけたのでラインナップをチェックしてみたら、なんだか懐かしい名前がぞ~ろぞろ。

the Jesus and Mary Chainって... 兄弟和解したのか? それともまた片方だけ? 気になる。
それにCrowded Houseなんてのも。
グループでの復活じゃないけどthe Good,the Bad and the Queen(アルバムはどーなんでしょ?)にはPaul Simononがいるはずだし。

そいえば、Coachellaとは関係無いけど某Pの最集結のウワサも流れていたり。
どーなるんでしょうね?>この1年

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ高い

です>納豆。

例の放送の後もうちの近所のスーパーでは品切れはしてなかったんだけど、値段が上がってました。(<-単に特売扱いじゃなかっただけもしれない)
捏造発覚でどーなる?と思ったら、まだそのままの価格を維持でした。でも、こないだ見た時よりは山の大きさが大きかった。 ...数日後はOFFシール貼られて投げ売り?

だけど、ああゆう番組を即信じて飛びつく人って居るんですね。
というのも、昨日昼ごはんを食べてる時にお隣に居たご婦人方がこの話をしていて、それがダイレクトに聞こえてしまった(聞くきは無かったのよ~ ^^;)んですが... 曰く「信じてたのに」とか「新聞一面よ~」とか「女心をもてあそばれた」とか。
その放送は私は見てないけど、もともと話半分みたいな雰囲気なのに>あ○あ○

それにしても、「オンナゴコロを... 」ってフレーズ すっごく久しぶりに聞いた~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一粒...

300m

はグリコですが(最近でも言ってるんだろうか?)、このバレンタインにゴディバから1粒1000円のチョコが出てるそうです。
とりあえずこんなん
※真ん中より下くらい

純金パウダー入りらしいですが、どんな人が買うんでしょう?
謎です。
ひやかしで見てこなくては。

ところで、来週から伊勢丹(新宿)ではサロン・ド・ショコラですが、そのカタログを見たらアソートものの価格の主流は3,500円のようですね。 ...微妙に値上がりしてません?
こんな所にもユーロ高ってことでしょうか。
ブランドものが上がる分には特に影響は無いけど、来月になるとくまの材料のモヘア(布-主にドイツ製)もどか~んと上がる予定だし、こうゆう所にでてくると困るなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぴょん吉は大丈夫なのか?

両生類に打撃を与える病気(カエルツボカビ症)が日本でも確認されたとのこと。
カエルとか嫌いな方もいるとは思いますが、ヤツらが居なくなったら私は寂しい。
それにヤツらが居なくなったら誰が虫を食ってくれるのじゃ?

という事で、詳しくはココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった~

LA KINGS(NHL - アイスホッケー)の福藤さん、ついに試合に出たようです。
○HKのスポーツニュースで映像も流れてました。
但しフル出場ではなくて3ピリの負けている状況での出場だったみたいですが。

これで正式に登録されるといいなぁ。
#前回は48時間の暫定措置のみでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな番組やってました

カメラマンの宮嶋さんが南極探検の白瀬中尉(ノブって字が無いんだよぉ~)について語る... ってぇすげぇ番組。
こないだ見る物がなくてパタパタしてたら遭遇。
いきなり(?)「不肖宮嶋です」って始まったもんで、思わず相方と顔を見合わせちゃった。
あ、実際はその前の趣味悠々のパソ教室から見てたんだけど(<-これは別の意味ですごい 笑)>教育テレビ

調べてみたら、「知るを楽しむ」シリーズの「私のこだわり人物伝」とのこと。
HPはココ
教育TV、やっぱり侮れません。

以下、自分用メモ(^^;)
放送は9,16,23,30(火)の午後10:25~50
(再放送は16,23,30,2/6の午後5:05~5:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波乱は続く

帰省からの戻りでの爆弾低気圧騒ぎもまだ記憶に新しい中、また波乱が。

実は昨日がライブ初めだったのですが... そうですMy Chemical Romance
え~、遅れましたよ2時間半!>開演
PM9:30~なんて日本じゃないみたい。

続きを読む "波乱は続く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆弾低気圧だっけ?

今日実家から帰ってきました。
いや~、帰り実家の最寄の某ローカル線(単線さ 笑)の駅で「次の新潟行きは先ほどの(逆方向の)列車が(3つ先?で)折り返してきます。」「どれくらい遅れるかは予想がつきません。」というようなアナウンスを聞いた時にはまっすぐ家に戻ろうかと思った。というか、指定とってなかったら帰ってたな。

今年は運がいいんじゃなかったのか~っ!

というのも、うちの場合バス停の方がずっと近い(でも駅も5分位で着くけど ^^;;)のに、悪天候で渋滞してるとマズいなぁという事であえて列車にしたので。PCで運行情報を見た時は "若干の遅れ" だけだったのを信用した私がバカだった。
"こうなったらタクシーじゃ!"と思ったら駅前にタクシー居ないし。
しゃあないんでバス停まで歩きましたよ、風強くて傘壊れそうになったんで傘無しで。

ま、結局間にあったからいいんだけどさ。
それもちゃんと買い物してる余裕付きで。

で、新幹線も徐行運転。微妙に遅れて到着。
そしたら在来線も一部止まってたりして。
前の家だったら見事にひっかかってました(汗)

...ん? 運いいのか?>私
もっと大変な目にあってた方もいっぱいいらっしゃるみたいだし。

こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »