« 続々復活? | トップページ | くじ引き?! »

サロン・ド・ショコラ

24日から新宿の伊勢丹でやってる(っと、その前日にプレビューがあったんだっけ)サロン・ド・ショコラを覗いてきました。

...もう全然モノがないブースがあるんですけど(^^;;)
ベルナシオン
確かに今年初登場とのことで事前に送られてきていたカタログでも一番初めに載ってますが、すごいなぁ。
でも、ちょうど職人のおじさまが会場にいらしていたようでサインの列ができてました。
#私?貰ってきてません。当然今日入手した訳じゃ~無いし、食べた事も有りませんからね。

今日も、週末とはいえ平日の午後なのに結構な人出。
ルルーとピエール・マルコリーニ(アイス?飲み物?のテイクアウト)にはしっかり列ができてました。あとジャン=ポール・エヴァンのカウンターもかな。ショコラバーも並んでたかもしれないけど、視界に入らなかった(関係無いものは見えないらしい 笑)
日々の根性無し状態に拍車がかかってる私(<-冗談抜きで外に出る気合いが足りてない)はアソートBoxと他にちょろっとだけ入手して退散。

あ、100%チョコレートカフェが出店してますが、コロネのフレッシュチョコの種類は3種類(プレーン、キルシュホワイト、アーモンドミルク)のみ。飲み物もアイスのショコラドリンクのみ(ちゃんとおまけチョコは貰えるとか)の模様。 ...でもどこで飲むんだ?
あと、吉田カバンとのコラボもの コンプリートバージョン以外にチョコの枚数が少ないものが今日から出たそうです。で、56枚コンプリートが12,200円の214が300円なのでカバン代は6,500円っつー。今ちょろっと計算したら枚数が少ない方でもそんなに割高にならない(私の耳を信じれば50円位)みたいですね~。意外と良心的だわ。まぁ、大元が高いっちゃ~高いけど(笑)>カバン代
それにしても、「56枚でも毎日1枚食べたら2ヶ月持たない」という発言はあっぱれ!でございました>スタッフのお嬢さん。

このイベントは29日(月)まで、そして2月1日からはバレンタインイベントだそう>伊勢丹

|

« 続々復活? | トップページ | くじ引き?! »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/13667308

この記事へのトラックバック一覧です: サロン・ド・ショコラ:

« 続々復活? | トップページ | くじ引き?! »