« 日本人ではお初のはず | トップページ | 波乱は続く »

爆弾低気圧だっけ?

今日実家から帰ってきました。
いや~、帰り実家の最寄の某ローカル線(単線さ 笑)の駅で「次の新潟行きは先ほどの(逆方向の)列車が(3つ先?で)折り返してきます。」「どれくらい遅れるかは予想がつきません。」というようなアナウンスを聞いた時にはまっすぐ家に戻ろうかと思った。というか、指定とってなかったら帰ってたな。

今年は運がいいんじゃなかったのか~っ!

というのも、うちの場合バス停の方がずっと近い(でも駅も5分位で着くけど ^^;;)のに、悪天候で渋滞してるとマズいなぁという事であえて列車にしたので。PCで運行情報を見た時は "若干の遅れ" だけだったのを信用した私がバカだった。
"こうなったらタクシーじゃ!"と思ったら駅前にタクシー居ないし。
しゃあないんでバス停まで歩きましたよ、風強くて傘壊れそうになったんで傘無しで。

ま、結局間にあったからいいんだけどさ。
それもちゃんと買い物してる余裕付きで。

で、新幹線も徐行運転。微妙に遅れて到着。
そしたら在来線も一部止まってたりして。
前の家だったら見事にひっかかってました(汗)

...ん? 運いいのか?>私
もっと大変な目にあってた方もいっぱいいらっしゃるみたいだし。

こんなんですが、今年もよろしくお願いします。

|

« 日本人ではお初のはず | トップページ | 波乱は続く »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/13376216

この記事へのトラックバック一覧です: 爆弾低気圧だっけ?:

« 日本人ではお初のはず | トップページ | 波乱は続く »