« 爆弾低気圧だっけ? | トップページ | こんな番組やってました »

波乱は続く

帰省からの戻りでの爆弾低気圧騒ぎもまだ記憶に新しい中、また波乱が。

実は昨日がライブ初めだったのですが... そうですMy Chemical Romance
え~、遅れましたよ2時間半!>開演
PM9:30~なんて日本じゃないみたい。

これ事前に知っていればまだ良かったんだけど。
2Fだったんで当初の開演予定の30分前くらいに行ってみたら、まず聞こえたのが「公演は行ないますので、払い戻しは行いません」で。?だらけになりました>頭の中。
で、聞いてたら「開場が8:00過ぎ、開演が9:30の予定。8:00にまた再集合して下さい」って、9:30!?
冗談抜きで帰ろうか?と思った。
だって、この時間に始まったら終るの何時よ?
それに、ここお台場で一人でどー時間をつぶせば? 知り合いでもいたら飲みに行くとこですが(笑)
しょうがないんで、とりあえず帰りの列車の時間をチェックに行ってリミットを逆計算して何なら終ってなくても出るという事に決定。
ついでに駅(東京テレポート)に事情を説明した紙があったので(会場にもあったと思うけどグッズを買う気はなかったので下まで降りなかったので見てない)確認。バタバタだったのね... って、そんなら中止にしてくれよ、って気もしますが。あと、急遽代役ならフルセットじゃ~ないかも?とも。
それにしても、"一人で時間つぶし"には適さないな>台場。

あ、いちお呼びやさんのHPは当日チェックしたんですよ。 ...午前中に。
その時にはこのお知らせは無かった気が。

そんなこんなで、開場がPM8:45。
開演は予定どおりのPM9:30。
それだけ待たされたので客の方の心理状況も普通ではなかったとは思うけど、オープニングで1Fからわき上がった歓声は凄かった。それと、ステージに向ってさし伸ばされた手! ゾクっときちゃった。 ...若いっていいなぁ。(<-完全傍観者モード)
で、ライブはアンコール込みでほぼ1時間。
まぁ、もろもろの事情を考えればそんなもんでしょう。というか、よくそこまで持ってったというか。
私としてもおかげで最後まで見られた訳ですし。(それでも最後まで見られなかった=アレを聴けなかった人もいるんだろうなぁ)
急場しのぎ(というと言葉が悪いけど)な割りにちゃんとしてたし、ジェラルドもやっぱり面白かったんでできればフルなライブを見たい。こっちの調子も万全な時に。また、戻ってきてねん。

ところで、今回私が "通信弱者" なのを痛感。
無いのよ、公衆電話。
一番近いのがヴィーナスフォートとトヨタのショールームの間の丸いとこ。Zeppん中には見当たらずだったし。
かけても -当然だけど- まだ帰ってなかったので、この事情を相方に伝えられず、ライブ中気になってしょうがなかった。 ...いやだ、こんなん。
まぁ、相方は携帯持ってるんでそっちにかけりゃ~いい、という話もありますがこれはこれで嫌なんですね。(だって仕事中に家から電話ってイヤじゃん。本当の緊急事態みたいで。メールならいいんだけど ^^;;)
でも、携帯を持って歩くって~のも考えられない。

|

« 爆弾低気圧だっけ? | トップページ | こんな番組やってました »

雑感」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/13438541

この記事へのトラックバック一覧です: 波乱は続く:

« 爆弾低気圧だっけ? | トップページ | こんな番組やってました »