« セント・パトリックスディ | トップページ | 住んでみたい »

限定スイカ

SuicaとPASMOの相互利用開始記念の限定Suicaを入手してしまいました。
初限定スイカです(笑)
今までに欲しい!と思ったものは何枚かあったけど、朝から並ぶなんて無理なので。(そういえば前から9時から発売でしたっけ? ...それでも通常の場合私には無理ですが)

ところで、この限定バージョン
Suica版とPASMO版があったのですね!
Suica:http://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070214.pdf
PASMO:http://www1.pasmo.co.jp/corporate/pdf/press_070227.pdf
#↑はPDFです。
とはいえ、ペンギンとロボットの位置が逆だとか、上にある文字が違うとかいったレベル(笑)

このデザイン(Suicaの方)はJRのHPでの公表前、TOOLでお台場に行った時に見てしまっていたんだけど、実は「今回のはイマイチかなぁ~」と思ってました。(当たったら嬉しいなとも思ったけど ^^;)
なので、とりたてて買いに行くつもりもなかったんですがいろんな事が重なった結果、まだ残ってる時間に駅にたどり着いてしまった、と。 で、最終的にこれに乗ればいいか?って列車までは時間があった、と。

でも、Suicaってチャージする時くらいしかケースから出さないんだよね(苦笑)

しか~し、上限枚数はPASMOエリアと同じ1人3枚の方がいいんじゃ?>JRさん
うちの最寄り駅はすご~い丁寧な(というかゆ~っくりペースな)窓口対応だったのに2時間くらいで売り切れでしたから。

|

« セント・パトリックスディ | トップページ | 住んでみたい »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/14312950

この記事へのトラックバック一覧です: 限定スイカ:

« セント・パトリックスディ | トップページ | 住んでみたい »