« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

Coachellaやってます

いろんなバンドが続々と再結成で登場という話のコーチェラ・フェスですが、Webcastやってます。
と言ってもラインナップを全部カバーするわきゃ~無く一部のみですが。
再結成組で登場予定なのはCrowded Houseのみ... かな? R.A.T.M.やジザメリは無いのか~、残念。
やってるというのに気がついた(というか今日がコーチェラだなんて思ってなかったんですが ^^;)のが遅くて、なんじゃらほい?と思ってるNoisettesを見損ねたのも残念。
明日はAndrew Bird(<-この人も謎だと思ってます)の名前があるのでチェックしなきゃ!

ちなみに今はRufus Wainwright
半ズボンです。さっきのOf Montrealも半ズボン(で網タイ @_@)だったし、暑いのか?
これから(日本時間で12時過ぎ)アクモンの予定で、その後Sonic YouthやBjorkさん(!)の名前も。
URLは
http://attblueroom.com/inc_event_mediaplayer/player.php?id=#vtop

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレッシャーをかけてみる

テンプレートを変えてみました。
これなら少しは真面目に掃除するか?
でも、うちの掃除機はこんなにかわいいヤツじゃないからなぁ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見つかりません

 >Beckちゃんの "One Foot in the Grave"

彼のアルバムでは私は多分コレが一番好きなんじゃ~ないか?と思ってるんだけど、どこを探してもありません。
ただ"Odelay"も見当たらない気がするんで、一緒にどこかに入り込んじゃってるんだろうな。
何せまだCDの大部分は引っ越した時のダンボールの中ですから(笑 って、本当は笑えない ^^;;) それもその箱すらアーティスト単位とかいった区分けなんて(ごく一部の人は除いて)無いも同然なんで無駄が多い、多い。
でも、コレ!っていう棚が見つからないというのも事実。

という具合で元々持ってたCDの行き場すら定まっていないというのに、ここにきてどどっと新譜ラッシュ。
とりあえず購入してはあるけれどまだ流してすらいないものまであるのはちょっと情けない。でも、アレとかコレとかは入手を見送ってるし。う~。

あ、アレとかコレのうちの1枚はDinosaur Jr.だったりするんですが、彼らサマソニ決定だそうで。ついでにModest Mouseまで... また1日だけ行くのか? Bright Eyesが同じ日だったらなぁ(苦笑)

ところで、N.I.N.の"YEAR ZERO"の盤面って何度くらいで真っ黒じゃなくなるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やられました

そろそろ終わってしまう、という事で "ハッピーフィート" を見てきました。
#昨日のくまの教室で"終わっちゃう!","明日はレディースディだ!"という話が出てたのです。

話の筋としては「いいんですか、それで?」な展開をみせたりもしてましたが、これに関しては硬いことは言うべきじゃないや、と(でも、マンブルがいつまでもポヤポヤなのは解せない。苦笑)
お子様も見るファミリー向け映画という面を考えれば、これを見て家族で何か考えるきっかけにはなりそうだし。ラブレイスさまのお守りとか某所の場面とか重いもんなぁ。
個人的には筋無しでCGペンギンが踊りまくるだけでOKなんだけどね。

で、何にやられたか? というと
アミーゴスですよ。
(予想通りでしょ ^^;;)
特に気にいったのは首の後ろあたりに白い羽が混ざってる子なんですが名前がわから~ん!

彼らが出てる場面は他の登場キャラには目が行かず、でした。
奴ら主役でスピンアウトを是非!だわ。(筋は無くてもいいです 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

街は生き物

なんですけど。

原宿から渋谷へと抜ける、"かつての裏通り"キャットストリートに気がついた時にはすでにあった雑貨屋さん(?)NICEですが、閉店しちゃったみたいですね。
あの通りにお店なんてほとんど無かった頃からず~っとあった店だったし、去年の暮(?)に通った時にはまだ営業していて久々に入ってみたのになぁ。
特にご贔屓にしていた訳ではないけれど、前を通ると"まだある~"と何だかほっとしたりもしてたのに。
あ、店が無かった頃のあの通り好きだったんですよね(笑) 人もそんなに通って無かったからいい勢いでガンガン歩けたし、それこそ猫がちょろちょろしてたりで。

街としてはこうやって新陳代謝していくのが活気がある証拠なのかもしれませんが、やっぱり寂しい。
あの辺であと昔っからあるなぁ~と思えるのはピンクドラゴンくらい? でも、あそこも今はピンクの外装じゃないし(黒くなった時点で何か違う気が... 苦笑)

※ちょいと検索してみたらNICEが閉店したのは去年の11月末くらいのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の嵐

(昨日の話ですが ^^;)

いきなりの雨と雷にはびっくり!
この冬は暖冬だったので4月に入ってからの雪もありかな?とは思ってましたが。
このへんでは雪は(多分)降らなかったから、どっちかというと夏の夕立みたいな感じ。寒かったけど(^^;;)

思っていた以上に頑張ってたソメイヨシノさんたちは大丈夫だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜餅再び

というタイトルでほぼ文章を書き上げて、アップする前にちょいと調べ物をしていたらIEのアホが落ちやがって無くなってしまいました。
同じ文章を作る気にもならないので要点のみ。

えーっと、表参道の新潟のアンテナショップに例のもち米半殺しタイプの桜餅があったので入手してきました。
で、改めて比べてみるとやっぱり道明寺とは違います。もっとお餅っぽい。
あ~、これだよ、うん。
今回買ってきたのはあんこがかなりあっさりとしてました。(私が昔食べてたのはもっと甘かった)
これ、いくつでも食べられそうで危険~

なお、このアンテナショップ(表参道・新潟館 ネスパス)は表参道ヒルズの裏。保存してある同潤会アパートの方です。
#日本酒 -五合瓶- も結構ある(で、おつまみも売ってます ^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »