« 咲いたと思ったら | トップページ | 春の嵐 »

桜餅再び

というタイトルでほぼ文章を書き上げて、アップする前にちょいと調べ物をしていたらIEのアホが落ちやがって無くなってしまいました。
同じ文章を作る気にもならないので要点のみ。

えーっと、表参道の新潟のアンテナショップに例のもち米半殺しタイプの桜餅があったので入手してきました。
で、改めて比べてみるとやっぱり道明寺とは違います。もっとお餅っぽい。
あ~、これだよ、うん。
今回買ってきたのはあんこがかなりあっさりとしてました。(私が昔食べてたのはもっと甘かった)
これ、いくつでも食べられそうで危険~

なお、このアンテナショップ(表参道・新潟館 ネスパス)は表参道ヒルズの裏。保存してある同潤会アパートの方です。
#日本酒 -五合瓶- も結構ある(で、おつまみも売ってます ^^;;)

|

« 咲いたと思ったら | トップページ | 春の嵐 »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/14479617

この記事へのトラックバック一覧です: 桜餅再び:

« 咲いたと思ったら | トップページ | 春の嵐 »