« 春の嵐 | トップページ | やられました »

街は生き物

なんですけど。

原宿から渋谷へと抜ける、"かつての裏通り"キャットストリートに気がついた時にはすでにあった雑貨屋さん(?)NICEですが、閉店しちゃったみたいですね。
あの通りにお店なんてほとんど無かった頃からず~っとあった店だったし、去年の暮(?)に通った時にはまだ営業していて久々に入ってみたのになぁ。
特にご贔屓にしていた訳ではないけれど、前を通ると"まだある~"と何だかほっとしたりもしてたのに。
あ、店が無かった頃のあの通り好きだったんですよね(笑) 人もそんなに通って無かったからいい勢いでガンガン歩けたし、それこそ猫がちょろちょろしてたりで。

街としてはこうやって新陳代謝していくのが活気がある証拠なのかもしれませんが、やっぱり寂しい。
あの辺であと昔っからあるなぁ~と思えるのはピンクドラゴンくらい? でも、あそこも今はピンクの外装じゃないし(黒くなった時点で何か違う気が... 苦笑)

※ちょいと検索してみたらNICEが閉店したのは去年の11月末くらいのようです。

|

« 春の嵐 | トップページ | やられました »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/14565023

この記事へのトラックバック一覧です: 街は生き物:

« 春の嵐 | トップページ | やられました »