« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

雨女から脱却

したようなのはいいんだけど、いくらなんでも今日は暑すぎでしょう。

某くまやの閉店バーゲンでレジがいつになるか判らない(<-らしくて笑うしかない)という事だったので、荷物を預けてウロウロしていたら干からびそうになっちまったい(^^;)
しかも六本木ヒルズではビールフェアみたいのやってるし。
生(?)オリオンビールにクラっときつつも、↑の会計も済んでなかったこともありぐっと我慢。
あ~、しんど。

いつもならくまやのバーゲンとネスパスの新潟地ビールフェアが重なってるんですが、今年はそうでもなかったみたいだったのも残念でした。

ちなみに六本木ヒルズのイベントは明日(27日)までの模様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨女

ここのところ都内に出る用事がある度に雨にたたられてます。
それも行きのみ、で帰る時には晴れパターン。

今日も目的地に着いてロッカーに荷物を預けた約5分後に雷雨。
...笑っちゃいました。

これで3回連続なので、一息ついた と思いたい。

んで、Nine Inch Nailsっすが(今日の目的地=スタジオコーストね ^^;)行って良かった。
ついひよって上のほうでゆるゆると見ちゃったけど、彼らも踊ってナンボだという事を再確認。
ギターのおにーさんがあんな人だというのを事前に知ってたら前行ってたかも(笑 でも体力的に無理!)
セットも日替わりみたい(La MerとHurt聴きたかったよぉ)だし、複数回取るべきだったか?

そそ、トレントくんは写真で見るとすっかり熊化してるし、どうにか作れないか?と思ったんですがとりたてて特徴が無いんで無理っぽい。残念~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

みそ餡?

終ってしまった5月連休関連。
ひな祭りでははずしてしまいましたが、こどもの日にはちゃんとかしわ餅を(相方に買いに行かせて ^^;)食べました。

そこで疑問。
みそ餡って昔からあるの?
全国どこにでもあるの?
どこの地域が元?

うちの実家の方では見た記憶が無かった(まぁ、和菓子やに行ったりはしてないのだけど)のです。なんで、こっちに出てきて遭遇した時にはびっくらこきました。
で、とりあえず関東育ちの相方に聞いたら「知らん」と言うし。
謎です。

ちなみに今回食べたのはつぶ餡+外側が草もちタイプ。
...お餅の部分が白くないと何か邪道な気がするのは何故だろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がぁ~っ!!!

目の端に何か黒いモノが入ってきたなぁ、と思ったらベランダの壁の上をハトがテコテコ歩いてました。

うっわ~!
奴らって斜めなところでも大丈夫だったのか!

早速追っ払いましたが、定期的に来られたら困るなぁ。
 ...嫌いです>ハト (<-通学経路にエサ撒いてる人がいたせい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1ヶ月

日本では(多分)一番大きなTeddy Bearのお祭り "日本テディベアコンベンション" まであと1ヶ月になってしまい(^^;)ました。
何だか3月末からの気力の下降状態からは何とか抜けつつある(というよりも、もうそんな事は言っていられない)ようなのでちょっとばかり頑張ります~。

コンベンションは6月9,10日の2日間。今年も浜松町です。
※招待状に関してはくまの方のページで告知予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »