« 7月30日は | トップページ | reclaim »

居なくならないうちに

Img_2374w500
<-はうちのベランダにある "花が咲かない" ラベンダー。
コイツ相方からはラベンダーかどうかすら疑われておりますが(笑)、葉をむしると確かにラベンダーの匂いがします。
で、なぜかこの木につくのですよ>あおむし

ラベンダーって虫除けに使うんじゃないんか~!?

と、初めて発見した時は思いました。
が、何回も居るのを見つけると「タデ食う虫も好き好き」って本当なのか? といった感じに。
そう、もう何回も居るのを発見しているのです。
何考えてるんだか?>こんなところに卵生むヤツ。

ま、青虫ならかぶれる原因(深刻)になったりはしないだろうし、見ても平気なんで放ってます。
ですが、最終的にどんなモノに変身(ではなくて変態)するのかは知りません。
適度な大きさになると突然居なくなる... って事は、こんなベランダまで虫取りに来る鳥が居るっつー。なんであれ生きていくのは大変だ!

今度こそちゃんと育って欲しいものですが、今回の子は前のよりもおマヌケ感が漂ってるのでそろそろダメかも。やっぱり上から見て判るところでぼ~っとしてるというのはどうかと思うぞ。
#前回は私がホトケ心を起こしてキャベツの端っことかを与え始めたら体の色が変わって目立つようになっちゃった(泣)ので、今回は見守るだけ。

ちなみに↑の写真に(判らないと思うけど)写ってます>青虫
アップでも撮ったのですが、平気じゃない人もいらっしゃるかも? で、自粛。

あ、関係ありませんが
今年は(も)フジ パスしちゃいました。
Cureは見たかったんだけどね~。 うまくいかない事もある... っと。
ついでにサマソニもパス。でも、Dinosaur Jr.単独は行く(苦笑)

|

« 7月30日は | トップページ | reclaim »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/15915219

この記事へのトラックバック一覧です: 居なくならないうちに:

« 7月30日は | トップページ | reclaim »