« web171 | トップページ | 7月30日は »

選挙のマスコット

地震のニュースを見ていたら参院選のノボリに見たことの無いキャラが。
気になって調べてみたら、どうもそれは長野県選挙管理委員会の選挙啓発キャラ「ほたりちゃん」というものらしい。

ところで、選挙のマスコットって地域によって違ってるんですか?
うちに着た投票所入場整理券の入った封筒には羽が生えた猫のような生き物=「めいすいくん」がついております。
で、このめいすいくん、しっかり家族は居るし、コスプレまでしてらっしゃるし。ついでにしっぽが鍵になってたりするし。
(参考:http://www.akaruisenkyo.or.jp/080aboutmeisuikun/index.html)
#ナマハゲ化してるお父さんがかわいい

着ぐるみもその辺に出現してるのか~
どこかで遭遇しないかな(笑)

|

« web171 | トップページ | 7月30日は »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/15781232

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙のマスコット:

« web171 | トップページ | 7月30日は »