« 171 | トップページ | 選挙のマスコット »

web171

ついでだったんで web171 (災害用ブロードバンド伝言板) も試してみました。

アドレスは
https://www.web171.jp/

これも画面に出た通りに入力していけばOK。
メッセージの保存期間は48時間だそう。(画像や音声の貼り付けもできそう)

ただ、その番号にメッセージが入力されていない場合にいきなり登録画面になるというのはどうだろう?
で、その入力時にパスワードを入れてしまうとその後はずっとそのパスワードに縛られる?
パスワードを掛けたいメッセージ(避難先の電話番号とか)とそうでもないものが(知り合いにただ無事だという事を知らせたいとか)有ると思うんだけど。いきなり何も知らずに登録画面にいくとついパスいれてしまいそうなのが恐い。
あらかじめ家族(や仲間)で決めたパスだったらいいけど、“つい”入れてしまったものじゃ~意味がなくなってしまうので注意だな。
...というより、これ初めのメッセージはその電話番号の本人が入れろって~事か?(汗 利用規約に書いてある?)
今回はテストだった -で、うちの両親はこれは使わないと思われる- ので許してくだされ~

#ちなみに現在、推奨OSがWindows2000とXP,お勧めブラウザはIE5.5or6 だそうです。

|

« 171 | トップページ | 選挙のマスコット »

おぼえがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/15776059

この記事へのトラックバック一覧です: web171:

« 171 | トップページ | 選挙のマスコット »