« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ひこにゃん

これもちょいと先(2007.11.09-20)ですが渋谷パルコのロゴスギャラリーで

 〓-もへろんの世界- ひこねのよいにゃんこ展〓

なるものがあるらしい。
その辺で都内に出る予定? ...あったような(笑)

くわしくはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琥珀ヱビス

去年に続いて今年も出るそうです。わ~い!
11月21日発売とのこと。

お知らせページはココ

続きを読む "琥珀ヱビス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"Very Best Years"

Jason Falknerさんのライブに行ってきました。
(26日=O-nest 2日目)

とりあえず、まさかまさかのThe Graysですよ!
今回の来日の件でネットでちょろちょろと情報を漁ってみてもグレイズの曲をやったという話は無かったので、どーせ短命なバンドだった(知名度もそうあるとは思えない)からやらんのね、と思ってたのですっごいびっくり。
行く前にCDを(Jasonの曲だけピックして ^^;)聴きながら、"もしやったら泣くかも"などとも思ってたんですが、いざMCで「やるよ」と言われると "ちゃんと見ておかないと!" でして。 ...自分の貪欲さに何だか苦笑。
しかも"他の曲の方が良かったなぁ"とか思ってたりもするし。あほか?>私。
きっと誰か「グレイズの曲やって~!」ってリクエストしてくれた方がいるんでしょうね。感謝!

それにしても、このアルバム("RO SHAM BO")が廃盤って~のはダメでしょう。
これを今更音盤で入手したい人がどれだけいるかは判らないけど、まる~で聴ける機会が無いというのも... ねぇ。ジャケはまぁアレ(^^;)ですから、こうゆうヤツこそiTu○esとかに置いといて欲しいなぁ。(でも、Y○uTubeに"Very..."のクリップ!!!はおちてます)
って、私自身は某レコ屋でジャケ買いしたんだけどね(爆)

ところで、昨日前座さんとのセットチェンジ時のBGMでToddさんの"INTERNATIONAL FEEL"が流れてて "うぉ~っ、久々にToddが聴きたい!" になりまして(<-単純 ^^;) 早速朝から発掘作業->流してるんですが... 朝には似合わんぞ>"A WIZARD, A TRUE STAR"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人だかり

私にしてはめずらしく休日なのに都内へ出てきました。(<-相方が普通の出勤日で感覚がマヒしてた)
その帰り、有楽町の駅へ行こうと思ったら西銀座デパートのあたりがすっごい人。そこを突っ切る事は何だか無理っぽかったので、何だろね?と思いつつも迂回。

聞こえてきた話の感じだと福田さんが来てたらしい。
#ただし、私が通りかかった時には本人が話していた訳ではなく、他の誰かが応援演説をやってました。

でも、自民党の総裁選挙って一般ぴーぽーには関係無いんだよねぇ。
ああゆう所で活動するのってどーなんだろ? マスコミアピールにはなるんだろうけど...  
それはともかく、あの手の街頭演説ってたいがい音が悪すぎなのに音量がデカイというのは何とかして欲しい。

ついでに(↑とはあまり関係無いけど)、議員同士でお互いを "先生" づけで呼ぶのはキモチ悪い、と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ささやかな贅沢

ドーナツ100円、パイ120円セール中のミスドでリッチドーナツを購入。
36円の贅沢ナリ~(入手したのはキャラメルアーモンドリング)

これ東京地区と北海道で限定発売していたのが、昨日から全国に展開という話のはず。でも、このへんでも前に見た気がしてならない。見間違い? ま、いいけど。
ノリとしてはイーストドーナツのバージョンアップ版ってとこでしょうか。軽いっす。バターは... 判らん(それよりコーティングの香りの方が強いよぉ 苦笑)

ところで、うちのご近所のミスドって種類が少ないんだよなぁ。
HPでケーキドーナツのカテゴリーになってるのはほとんど無いんじゃなかろうか?
朝飯用にココナツチョコレート+シナモン(+オールドファッション)で買ってくるのが定番だったのでシナモンが買えないのは痛い。ホームカットも無いからシナモンシュガーぶちかけて、って手も使えないし。う~っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに出た

ここに引っ越してきて1年ちょっと。
ついにお出ましになってしまいました>ゴ○○○(<-あえて伏字)

見かけたのがベランダで家の中ではなかったのは幸いでしたが、やっぱりイヤですねぇ。
ただ、発見した時はさすが焦ったけど、その後の反応は我ながら異様に冷静だなぁと(笑 まぁ飲食店の上のボロアパートに10年位住んでましたから~)

そろそろくん煙でもした方がいいのかもしれない。でも、集合住宅だとしばらく近所に逃げるだけでそのうち戻って来そう... とか考えるとめんどくさくてダメ。
殺虫剤くらい調達すべき?
#置くタイプのものは引越し直後から使ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

郵便局からお手紙が

「郵政民営化に伴い自動で継続できない預金があるんで、満期が過ぎたら自力で何とかしちくれぃ」
という由のハガキが着ました。(2通。対象は1ヶ月の定期預金)

う~、これってサービス低下じゃないか?
こんなんくるって事はその対処で窓口もきっと混み混みになるんだろうし。うげ~。

ついでに千円/1口で預金できていた時のものと、それが廃止されてからのものとの利息(満期時予定)の差にはびっくり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケヴィンのインストア!

ノッティングヒルのラフトレードショップ(Talbot Road)でKevin Ayersさんが新譜がらみでインストアイベントをやるそうです。
あ~、見たい。 見たいよぉ。

>Rough Trade West Instore - Kevin Ayers Record Signing @ 6.00pm
>Tuesday 11th September 2007, 6.00pm
>Kevin Ayers Record Signing

気になる方は http://www.roughtrade.com/site/instore.lasso ヘGo!
New Albumに(ラフトレのメーリングリストによるとA2版のアートワークとか持参のものにまで?)サインも貰えちゃうみたいですね。 ...羨ましすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

東向きの窓の網戸がすっごくきれいになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うちのあたりではそろそろ台風のピークは過ぎたようなのですが、でもまだいきなり雨が降ったり風が吹いたりしてます。
が、うちの窓から見える建物で洗濯物をベランダに干しているのが見える...
いったい何を求めているんだろう?

それと、TV画面に流れてる速報で「はんらん」となってるのが気になる。「氾濫」じゃダメなの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kevin Ayersの新譜!?

ずーっと「作ってる」とは言い続けていた気がしますが、ついに出るらしい>ケヴィン・エアーズの新譜

タイトルは "The Unfairground"
15年ぶりのスタジオアルバムだそうで。
どーりで年取るはずだよ、私も(苦笑)

発売(予定)は英国が9月10日、日本は(出ます!日本盤)10月24日との事。
う~、昨日これを知ってたら某ショップのオンライン版で英国盤をポチっとやっていたんでしょうが、こうなったら待ちますよ>日本盤。
だから、ちゃんと出せよ~

なお、このネタ元はCDジャーナルです。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=16396&fm=rss

ん? ↑によるとレコーディングは去年から今年にかけて?
となると、昔のヤツはどーなったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »