« てっぱく | トップページ | 妥当なのか?高いのか? »

30年前か~

昨日Fountains Of Wayneを見に行ってきました。
そこで、とりあえず気になった客入れBGM。
何だか懐かしい曲のオンパレードで倒れそうになりましたが、あれ誰の趣味なんだろ?

ついでに"この曲何年前だっけ?"という話に(苦笑)
さっきちょろっと調べてみたら"In The City"/the Jamって'77だったんですね! あと数年遅いかと思ってました。
となると"Career Opportunities"/the Clashと一緒なのか。
で、"Judy Is A Punk"/Ramonesが'76で"Chelsea"/Elvis Costelloが'78
客だしの時に聞こえた気がする"Lost in the Supermarket"/the Clashは'79
懐かしすぎ。

しかし、何でthe Carsはあの曲だったんでしょ?

|

« てっぱく | トップページ | 妥当なのか?高いのか? »

おぼえがき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ほんとにのけぞりました(笑)
私でもリアルタイムでなく、後追いで聴いた曲が多く、年までは分からなかったのですっきりしました。にしてもジャスト30年なんですね~。びっくりです。

投稿: おしょう | 2007/10/18 23:11

あの客入れBGMちょっと欲しいっす(爆)

ただ当時はまだ即出なかったりしたものが結構あった気がするので、日本盤だと上に書いた年とはずれてるのがありそう。

あの頃は何か毎日NHK-FMにかじりついてたなぁ>私

投稿: ま~ | 2007/10/19 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/16800354

この記事へのトラックバック一覧です: 30年前か~:

« てっぱく | トップページ | 妥当なのか?高いのか? »