« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

1:30

今日見かけたクリスピー・クリーム・ドーナッツの待ち予想時間@有楽町イトシア。(4時頃)

実際はそこまでかからないとは思いますが(ダース買いもあると思うし)、よく待つなぁ。
さて、新宿はどうなってるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ですか?

プランタン銀座の食料品売り場が地下2階になってた!!!

おまけにご飯の材料の類が激減、というよりもほぼ壊滅状態?
もともとスウィーツ方面に力を入れてる所だったから流れ的にはしょうがないのかもしれませんが、これじゃ使えないよぉ。
(でも、そのうちSWEET SOUL SWEETSのマフィンは買いに行く と思う。ここ気にはなっていたんだけど、お店があるのが縁の無い地域だったんで足を運ぶ気にならず でして ^^;)

とにかく "ハモン・セラーノの切り落としパック買って帰ろ(^^)" と思って寄ったのでショックでかかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妥当なのか?高いのか?

ツェッペリンNTの遊覧飛行の話、コースと代金が出てきたようです。
とりあえずは関東、で来年3月下旬あたりから関西方面だそう。(3月下旬?花見フライトかいな? それ、いいなぁ)

 >東京周遊コースは、埼玉・桶川の飛行船基地を発着点に、池袋~上野~浅草~汐留~六本木~渋谷~新宿をめぐるツアーで、料金はデイフライトが12万6000円から、ナイトフライトが13万6500円から。
(ソース)http://sankei.jp.msn.com/life/trend/071024/trd0710240120000-n1.htm

当初の話では"10万円程度"だった気もするんだけど?
ともかく2人分の料金以上の宝くじでも当てないとダメだな。
あ~た~れ~>オータム・ジャンボ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30年前か~

昨日Fountains Of Wayneを見に行ってきました。
そこで、とりあえず気になった客入れBGM。
何だか懐かしい曲のオンパレードで倒れそうになりましたが、あれ誰の趣味なんだろ?

ついでに"この曲何年前だっけ?"という話に(苦笑)
さっきちょろっと調べてみたら"In The City"/the Jamって'77だったんですね! あと数年遅いかと思ってました。
となると"Career Opportunities"/the Clashと一緒なのか。
で、"Judy Is A Punk"/Ramonesが'76で"Chelsea"/Elvis Costelloが'78
客だしの時に聞こえた気がする"Lost in the Supermarket"/the Clashは'79
懐かしすぎ。

しかし、何でthe Carsはあの曲だったんでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

てっぱく

え~っと、昨日(鉄道記念日)大宮にJR東日本の鉄道博物館がオープンしました。
この件ではちょっと前から相方が静かに(でも、かなり)盛り上がってました。なのでついニュースのハシゴ。
#てっぱくHPを毎日見て「何でカウントダウンやってないんだよぉ~」とかね(^^;)>相方

しかし、入場者数が一万人近く、+入場規制がかかるなんて。
そんなに居るのか?>鉄。
ちょうど日曜に当たっちゃったのもあったし、ただ単に話題になってるところに行きたい方もいらっしゃったとは思いますが。
まぁ、タモリ倶楽部で2週連ちゃんでやってたしなぁ。あれ見たらそんなに鉄じゃなくても行ってみたくなっちゃうのも判る(だってみんな楽しそうなんだも~ん)
...実際、鉄道系の博物館はそんなに鉄分多くなくても楽しめちゃったりするんですが(笑 例:ヨークの某所)。おっちゃん達がにっこにこなのを見てるだけで何故か幸せになれるんだな。

で、ニュース映像を見て
「コドモに徹夜させんじゃね~!!!」
と、思う。
確かにオープンの日は1日だけだけれど、後から行っても内容は変わらんのになぁ。
#ちなみに前述のうちに居るもう1人は "騒ぎがおさまった頃の平日に行く" と申しております。私はヤツが2回目くらいに行く時にでもくっついて行こうかな?と思ってます。新潟駅の1番線は見ないと!

あと、余談ですが
記念スイカ発売のお知らせがてっぱくHPにもJR東日本のスイカのHPにも出ていないというのはおかしくない?
発売場所が超限定(大宮駅+博物館)だったから?
てっぱくみやげとして定番化すりゃいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとしあ

今日オープンだったのにもかかわらず、他のどでかい地域ニュースやら黒川さんの訃報やらで何だか無視されてる感じ。ま、判るけど。
オープン時間のちょっと前に横を通ったので(中には入ってない)、いちお名前だけはあげてあげようかと。何か不憫なんだも~ん(苦笑)
正式名称?は有楽町イトシア(ITOSiA)。
ここができた事で新宿のクリスピー・クリームの列は短くなるんでしょうか?

ところで、例の改札スルーの件。
久々に出かけた日がそんなんで、ちょっと不思議。
で、しっかりサービスは受けているのに料金を払っていないのはやっぱりどーだかなぁ?と思ったり。
ちなみに定期券区間外に外出だった相方(鉄分多め ^^;)は切符買って入った、とか。 ...なるほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ちぼうけ

午前中(10:00頃)にガスメーターの交換にくるという話だったのに、まだ来てない。
昨日の夕方に着たあの電話は何だったんだ?
「明日」って言ってたのになぁ。
で、結局いつ来るんだろ?
注)見たような気はするんだけど、案内が見つからないので連絡先も不明。

とりあえず、買い物にでも行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かもそ~

アニメ「もやしもん」は11日から(日が変わった後なのでほんとは12日)
1回目のみ10分くりあげで24:35~だそう。
菌たちはどんな風に動くんでしょうか?

で、HPはhttp://www.kamosuzo.tv/top.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車

これ↑って "じでんしゃ" じゃなかったんですか!?
う~ん、言いにくいぞ>"じてんしゃ"

以上、前の記事から続く新潟弁の話でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新・新○弁講座

こないだの週末に相方が発見。
新潟の夕方のローカル情報番組の1コーナーのようです。
#Y○uTubeにアップされてます。

まだ12?13?あたりまでしか見てないのですが、ここで解説されているのが新潟市周辺の言葉って~のがツボ。見ながら"うひ~っ"とか"そーいやそうだ"とか"え゛~っ"とか反応しております。
中には"こんなん使わないぞ"or"なんじゃそれ?"なものやイントネーションが微妙に違うというものも当然ありますが(新潟市の中でも実はいろいろあるからなぁ)。たとえば例文を読んでるお姉さんのしゃべりは私のなじみのあるのとは何か違います。

で、これを見てたら私がネット上で使ってる文体にはかな~り新潟弁の影響が入ってるという事が発覚。
"ぁ、ぃ、ぅ、ぇ、ぉ" とか "っ" 多用してますよね。それとやたら伸ばしたり("~"や"ー")。
あがが... って、まぁいいけどさ。
話し言葉に近いもので書いてるつもりなんでしょうがないんだろ~なぁ。
と言っても、私はああゆう風にはしゃべれないんで、あくまでも影響ですが。
いっその事一人称を「おれ」... って、ないない。でも、そいえば母方の親戚筋(=ちょっと前まで新潟市じゃなかったあたりが地元)のばーさま方は自分のことを"おれ"って言ってましたよ、確かに。

ところで、最新版?を見たら"来週月曜は体育の日"って言ってた!
コレ、現在進行形だったのか~(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミオ~ン

Img_2451h400
買ってしまいました(^^;)>大人の科学 Vo.17
テルミンちゃんのおもちゃ付き!

これ組み立てるのは簡単でしたが、チューニングは難しいっすね~。
それでも音は出てるし何だか楽しい(*^^*)
しばらくは遊べそう... かな。

↑実際にこんな猫がにゃお~ん、にゃお~んと音を出してたらかわいいんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »