« いとしあ | トップページ | 30年前か~ »

てっぱく

え~っと、昨日(鉄道記念日)大宮にJR東日本の鉄道博物館がオープンしました。
この件ではちょっと前から相方が静かに(でも、かなり)盛り上がってました。なのでついニュースのハシゴ。
#てっぱくHPを毎日見て「何でカウントダウンやってないんだよぉ~」とかね(^^;)>相方

しかし、入場者数が一万人近く、+入場規制がかかるなんて。
そんなに居るのか?>鉄。
ちょうど日曜に当たっちゃったのもあったし、ただ単に話題になってるところに行きたい方もいらっしゃったとは思いますが。
まぁ、タモリ倶楽部で2週連ちゃんでやってたしなぁ。あれ見たらそんなに鉄じゃなくても行ってみたくなっちゃうのも判る(だってみんな楽しそうなんだも~ん)
...実際、鉄道系の博物館はそんなに鉄分多くなくても楽しめちゃったりするんですが(笑 例:ヨークの某所)。おっちゃん達がにっこにこなのを見てるだけで何故か幸せになれるんだな。

で、ニュース映像を見て
「コドモに徹夜させんじゃね~!!!」
と、思う。
確かにオープンの日は1日だけだけれど、後から行っても内容は変わらんのになぁ。
#ちなみに前述のうちに居るもう1人は "騒ぎがおさまった頃の平日に行く" と申しております。私はヤツが2回目くらいに行く時にでもくっついて行こうかな?と思ってます。新潟駅の1番線は見ないと!

あと、余談ですが
記念スイカ発売のお知らせがてっぱくHPにもJR東日本のスイカのHPにも出ていないというのはおかしくない?
発売場所が超限定(大宮駅+博物館)だったから?
てっぱくみやげとして定番化すりゃいいのに。

|

« いとしあ | トップページ | 30年前か~ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/16766335

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく:

« いとしあ | トップページ | 30年前か~ »