« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

LOTSって?

ASHの来日が発表になったみたいですが、〆が新潟ですか~?!
ひゃ~
この会場知らんなぁ、と思って検索してみたら南高校のそこそこ近くらしい。
この辺ってうちの実家からのアクセスがイマイチだったはず。(それで志望校から外した>なんこう)
PHASEだったら迷わずチケ取るんだけど(苦笑)

来日情報は↓で
http://www.smash-jpn.com/band/2008/03_ash/index.php
しかし、苗場のお膝元というのは違和感が>新潟市。長岡ならともかく。
と思うのはその辺出身者だけかもしれませんが(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PHOTOS BY NC

メモ。

Ryan Adamsのバンド=CardinalsにもいらっしゃるNeal Casalさんの写真展があるそう。
期間は2007年12月4日 (火)~2008年1月26日(土)
で、これ関係のHPはココ

んで、彼が撮った写真はココ
↑をちょうどこないだ発見したところ(遅い! っつーか彼が写真を撮るという事を認識していなかった)だったので、すっごいタイミングだなぁ... と。
って、「TITLE」2007年11月号で紹介されてたんですか? 知らんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ...

彦根城築城400年祭、終わっちゃってますね~
で、ひこにゃんのテンプレのままって~のもどうかと思いますが、しばらくこのままでいきます。

そいえば、パルコ(ロゴス)の"もへろんの世界展"も結局行けませんでした。期間中に渋谷には行ったんですが、訳あって(苦笑)家をでたのがぎりぎりの時間になってしまったので。
でも、くまの教室でひこにゃんの金太郎飴のおすそ分けをして貰いました。これすっごい出来がいいの(*^^*) 食べられない~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まちがい電話

うちにかかってくる間違い電話の90%以上(100%に近い)は「ヨウ○ワさんのお宅ですか?」というパターン。
きっとうちの前にその電話番号を使っていた方だと思うのですが、いったいどんな漢字がその苗字にあてはまるのか気になってしょうがありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断-その後

健康診断の結果回収週間も無事終了。
新たに経過をみなきゃいけないヤツがぼろっと出てきたりもしましたが、ほぼ毎回引っかかる心電図は今回はスルー。「え?」って感じでしたがまぁいいや。
これどうゆう時にOKなのか?が知りたいんですよね。全然自覚症状が無いので。本人的に"元気!"と思ってる時に引っかかったりもするし。
ま、実際たいした事無いんだけど(一応ね、って感じです。いつも 笑)

ところで、例の婦人科病院ですが1時間半くらいでした>待ち時間。
前回に比べると短かったんですが、待ってる人数から1時間と予想していたので妙に長く感じた~
読みかけだった「アレックス・ライダー」の3巻目(スケルトン・キー)もとっとと読み終わっちゃって退屈さ倍増。
あ、これ4巻以降はいつ文庫になるんだろ?
#2,3巻は1巻よりは面白くなかったけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかっちゃいるけど

今日某所でウルトラ戦士の方々を見てしまいました。
皆さん(3名ほどいらっしゃいました)お子様方と握手したり...
あ~、とっくに3分経っちゃってますけど(^^;)

こうゆう場合の設定はきっとあるんだろうなぁ、とは思いつつもちょっとがっかり。(<-するなよ ^^;;)
でも、セブンが見られたのはちょっとしあわせだったりして。

で、その後ボケボケと歩いてたら大名行列状態で店内見回りをしてる方々(2名。でも誰?)にも遭遇。
これはこれで面白かった~

ひょっとして今日はちょびっと運がいい日だったんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行きます

 >ポリス at 東京ドーム

但し、追加の14日の方。
昨日やってたぴあの特別先行(? 電話のヤツ)にてチケットGet。引き換えてきたら1階スタンド... バックネット越しや~(^^;)

さて、ついに姉と一緒にthe Policeを見ることができるのか?(苦笑 でも、受験生の母なので微妙>姉)
注)姉は初来時、私は2回目の時に見てます。両方とも片方が「いってらっしゃ~い!」パターンで一緒には見て無いんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ見たい!

「フライボーイズ」

複葉機や三葉機がぶんぶん飛んでるのはやっぱりスクリーンで見たい!
#飛行船も飛んでるみたいだし。

けど

公開館が少ないなぁ。
ユナイテッドシネマ、浦和にもあるんですけど... 無理ですね。

あと戦闘機にはピンナップガールって~事なのかもしれないけど、あの「宣伝部長」もイヤだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やった

ACL制覇 おめでとう!>レッズ

とりあえず私がTVで見ていても(でも、まずそうな所ではたまらずにチャンネル変えちゃったりしてますが ^^;)勝てるようになったのは何より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウマソウ

ティラポン(http://mar.txt-nifty.com/urakuma/2006/06/post_86bc.html)の現物になかなか遭遇せず買いそびれていたら、コイツまでハンドパペットになってました。

コイツって?
「おまえ うまそうだな」に出てくるアンキロサウルスの赤ちゃんです。
#詳細はココ

今日近所の本屋で遭遇して、ティラポンともども連れて帰ってくれようか?と思ったんですが、
1.手持ちのお金が無かった。(両方買っても\3,000しないけど ^^;)
2.ウマソウの方がどんな感じなのか箱に入った状態では判らなかった。
ので、見送り。

ポプラ社のHPの写真の感じだと、ウマソウの方はどうだろ?って感じかな。きんちゃく型タマゴ付きというのはそそられますが。
う~、とりあえずティラポンだけにしとくか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフィル

来年用の手帳のレフィルを入手してきました。

まずは1年分のポイントでミスドのスケジュールンと交換。(<-300ポイント。途中で値引きに使わなくて良かった ^^;)
でも、ガワはここ何年か使ってるヤツが気に入ってるしまだいけそうなので、ミスドのは今年分の保管用に。
それと、月間予定表はやっぱり日曜始まりじゃないと気持ち悪いので別途入手。

こうゆうモノはITOYAだぁな。
とはいえ、去年はここですらほぼ選択の余地が無かったので、まるで期待せずに行ったんですが。

しかし、今年は何種類か発見!>日曜始まり
早めに手を打ったのが良かったのかな?(注:去年よりも1ヶ月早いです)
おかげで来年は今年のとは別の種類のものを使える事になりました。わーい。やはり同じのだと飽きる、というかメリハリが無い感じになってしまうので。
って、レイアウト的には今使ってるのとほぼ同じなんですけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひ、ひこにゃん!

N○Kの夜7:00からのニュースの最後にひこにゃんが!
特別住民登録をしてもらったそうです。
住所は彦根城の天守閣。

という事は、これからも彦根城(というより彦根市の?)のキャラとして居残り決定と考えていいんだよね。やった!

9時からのニュースにも出てこないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断週間

月曜に基本検診+αに行ったのに引き続き、昨日は子宮ガンの検診へ。

担当の医療機関のうちから多分一番近い所に行ったのですが、これがすっごい混みようで。受付が終ってざっと待ち時間を予想した通りの2時間待ち。
待合室の定員の倍くらい待ってたんじゃなかろうか? (=椅子足りず)
これって休診日の前日だったからなのかな?(<-うちに帰ってからコレに思い当たり後悔) それとも女医さん(いい具合にサバけた感じの)だからなのかな? 気にする方もいらっしゃるみたいだもんね。
ま とにかく、この病院そりゃ~検診が予約制じゃないはずだわ、と納得。

で、来週はそれらの結果の回収。
今度はどれくらい待つんでしょうか(笑)
今回はディズニー・アニメ版「不思議の国のアリス」(音はしぼってあったので字幕付きの絵のみ)がちょうど1本分見られたので良かったけど、今度はちゃんとヒマつぶしのネタを持っていかなくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぢんだ

市民健康診断に行ってきました。
そしたら、身長がずいぶんとちぢんでた。
去年までは確か162cm以上あったはずなんだけど、今回は161cm台でした。
く~、また姉と差がついちまったぜぃ。
(注:私より微妙に大きいです>姉。で、数年前には「伸びたよ~ん」って言ってたし ^^;;)

但し、血液検査を含む最終的な結果が出るまでには1週間位かかるようです。 ...でも、身長は変わらんよね(笑)
来年は午前中に予約しよう!(←これを悪あがきという)

ところで、今回心電図を採るのにシールみたいなのを貼られました。
面白~い
どうもそのシールのタブ?(接着しなくてピラピラしてる)みたいな所にコードをくっつけてたみたい。
その昔(約30年前か?)アバラをぐりぐり数えられて電極をセットされた事があるので、ジェル塗った所に吸盤みたいの+手首足首はクリップでも「簡単になったんだ~」と思ってたんですが、さらに簡単になってるんですね。
あのジェルを拭くのってめんどくさかったもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2連ちゃん

映画館で2日続けて映画を見るなんて~のは多分人生初。
お~、人間いつになっても人生初はあり得るんだなぁ。何だかそれだけでちと嬉しい。
あ、でも楽しい事じゃなきゃヤダ>お初の事。

というのも2日続けてサービスディだったから(笑)
+昨日は他のこと込みで出かける用事があった+今日はたまたまうちから歩いていける所で見たい映画をやってたから。
見たのは
「パンズ・ラビリンス」と「アレックス・ライダー」
って、何なんだか(配給会社は一緒らしい 苦笑)
以下、とりあえずの感想。

「パンズ...」の方は多少は時代背景を調べてみないと頭の整理がつかない。 ...ヘビーでした。
んで、'44に12歳っつ~事は? と考えてみて、うちの両親と似たような年なんだ!と家に帰ってきてから気がついた。ヘビーだ。
内戦->独裁政権下での事情はまたぜんぜーん違うとは思いますが。
それにしても、混んでた。シネカノン2丁目の小さい方(なのでたかがしれてますが ^^;)パンパン。ちなみにもうちょっとすると1丁目の方に移るらしい。

「アレックス...」
かなり小説とは違ってますね~
でも、映画としてはあれくらいのテンポじゃないとダメだと思う。ついでに原作はイマイチ女っけが無いから追加ってのも有りでしょう。正体バレちゃうのはどうかと思うけど(笑)
あと、某執事?と某上司は何だかかわいらしくなっちゃってましたね。ナディアはコミカルすぎかな。
そそ!ガジェット担当のスミザーズがあそこに居るというのは個人的にツボでした。
主人公が14歳な設定なんでターゲットはどうよ?って気はしますが。実際ガラガラだったし。まぁ、うちの近所だからしょうがないのかもしれない。

あ~、こんなんやって遊んでないでモノ作りしないと!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »