« 1:30 | トップページ | ちぢんだ »

2連ちゃん

映画館で2日続けて映画を見るなんて~のは多分人生初。
お~、人間いつになっても人生初はあり得るんだなぁ。何だかそれだけでちと嬉しい。
あ、でも楽しい事じゃなきゃヤダ>お初の事。

というのも2日続けてサービスディだったから(笑)
+昨日は他のこと込みで出かける用事があった+今日はたまたまうちから歩いていける所で見たい映画をやってたから。
見たのは
「パンズ・ラビリンス」と「アレックス・ライダー」
って、何なんだか(配給会社は一緒らしい 苦笑)
以下、とりあえずの感想。

「パンズ...」の方は多少は時代背景を調べてみないと頭の整理がつかない。 ...ヘビーでした。
んで、'44に12歳っつ~事は? と考えてみて、うちの両親と似たような年なんだ!と家に帰ってきてから気がついた。ヘビーだ。
内戦->独裁政権下での事情はまたぜんぜーん違うとは思いますが。
それにしても、混んでた。シネカノン2丁目の小さい方(なのでたかがしれてますが ^^;)パンパン。ちなみにもうちょっとすると1丁目の方に移るらしい。

「アレックス...」
かなり小説とは違ってますね~
でも、映画としてはあれくらいのテンポじゃないとダメだと思う。ついでに原作はイマイチ女っけが無いから追加ってのも有りでしょう。正体バレちゃうのはどうかと思うけど(笑)
あと、某執事?と某上司は何だかかわいらしくなっちゃってましたね。ナディアはコミカルすぎかな。
そそ!ガジェット担当のスミザーズがあそこに居るというのは個人的にツボでした。
主人公が14歳な設定なんでターゲットはどうよ?って気はしますが。実際ガラガラだったし。まぁ、うちの近所だからしょうがないのかもしれない。

あ~、こんなんやって遊んでないでモノ作りしないと!!!

|

« 1:30 | トップページ | ちぢんだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/16943089

この記事へのトラックバック一覧です: 2連ちゃん:

« 1:30 | トップページ | ちぢんだ »