« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

ミスドも値上げ

来年2月1日から9品目が値上げになるそうです。
※詳しくはニュースリリース http://www.duskin.co.jp/news/2007/1228_01.html

ポンデリング、オールドファッション、フレンチクルーラー... って売れ筋ですよね、きっと。
私はオールドファッションなら11円UPでも買うと思うけど、ポンデリングの21円Upは多分買わない(しばらくは ^^;)

この所の動向をみれば値上げもしょうがないとは思いますが、値上げするならシナモンを復活させてくれ>近所のミスド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そりゃ~もう年末ですけど

ちょいと気になる事があったので病院へ。

 ...撃沈。

今日から休みだそうな。
婦人科の病院なのでそーんな緊急の人は居ない(というか、問題がありそうな人は解決案提示済みか?)とはいえ、ちと早くね~か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタさんを追え!

今年もやってます>NORADのサンタ追跡

Google Earthと連動。
サンタカメラ(動画)と連動してるかどうかは不明ですが、Earthを立ち上げておくと「今ココです」(ただしHPの地図とは時差有り?)を追っかけていってくれます。楽しい。
#今HPがTEXAS,EarthがLouisianaです。あ、EarthもTexasに入った!

サンタカメラの方はYouTubeに数言語でアップされてますね(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャケがきた

包丁研がねば。

※年末恒例で村上の塩引きジャケ(新巻鮭のようなもの)が実家から送られてきます。
きたらそれを頃合いをみてさばいて冷凍します。(普通は届いた日。ですが、今年はまだちょいとやわいので明日か明後日の方が良さそう)
これがシャケ1本をさばく事になるので結構大変。毎年簡易包丁砥ぎでだましだましさばいてましたが、今包丁が末期症状なので今年はちゃんと砥石で研がないとダメそうです(大丈夫かなぁ 汗)
ちなみに、冷凍しといたヤツは解凍ついでに酒粕に漬け込んでおくとそのまま焼くよりもさらに美味(*^^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ベストショット?

昨日撮ったぶれぶれ写真の中で今のところ一番気に入ってるのがこれ。
P1030036w600
 
 
 
何か右側と左下との具合が気持ち悪くて~
そんなに意図した訳じゃ無いんだけど(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のペンギン

夜バージョンも撮ってきました。
が、実際も写真写りもイマイチです(手ブレ差し引いても 笑)
これは昼間の方がいいと思うなぁ。
P1030045h550
 
 
 
 
何だかぼ~っとしてます。
 
 
P1030052w350
ツリーじゃない方。
ぼけぼけなので写真はちっちゃめで。
 
 
で、2つの位置関係はこんな感じ。
Pp1030054w350

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クマちゅー

西武のお買い物くまさん、今度はねずみバージョン(ってのも変だが ^^;;)が出るみたいですね~
イラストもコレだから冬市のCMがあるとしたらこのパターンかな?

写真は http://www2.seibu.co.jp/fuyuichi2008/goods/item005.html
着ぐるみ? 後ろ姿はどうなってるんだろう?
気になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンギン!

P1030001h500_3
 
 
 
 
新宿サザンテラスに居ました。

P1030003cut_4
 
JR東日本のところです。
 
 
で、そのほぼお向かいは例のドーナッツやさん。
P1030006up
さすがに朝9:00 待ち時間予想は10分!
 ...って、そんな時間からオープンしてるのね、ココ。知らんかった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤穂浪士の討ち入りだし

などと、昼間ぼ~っと考えてたら何だか勢いでメインのメールアドレスを変更してました。
Biglobeのヤツ、@の後ろ3文字が変わります。
今までの mui 変換されると "無為"ってのが出てきて気にいってたんですが、スパムがねぇ。
今変更しておけば年賀状でお知らせ可能、という事で。
#と言っても、メルアド3種を使い分けてたりしますが>年賀状。

今度のは "っけ"
これはこれでいいでしょ (笑)
※旧アドレスも来年1月末まで生きております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CISCO

渋谷のCISCO 閉まっちゃってたんですね。(12月10日)

今の路線に走っちゃってからは全然行ってなかったけど、その昔は渋谷に行ったら(と言っても1ヶ月に1回くらい?)必ず寄ってた。
ひょっとすると私が初めて行った「輸入盤や」かもしれない。 というか、きっとそうだ!
姉の友人に教えて貰ったんだ。下手すると(しなくても ^^;)まだ70年代。あはは~

元々あった場所から動いたりしてたような覚えもありますが、ここやらその系列店(新宿ALTAの中のヤツとか。FRISCOって店も一時期あったよね?)でジャケ買いなんかもしてたので感慨深いです。
ただ、↑にも書いたようにここんとこず~っと行ってなかったのでとりあえず寂しくは無い... かな。

今後は通販のみになるそうな。
http://www.cisco-records.co.jp/docs/stores/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年の予定は終了

今日The Enemyに行ってきて今年のライブ予定は終了。
どれだけ行ったのか?はまとめてみないとわかんないけれど、まぁ今年もおおむね楽しく過ごせたので良しとしましょう。

で、〆でエナミーってのはどうよ?こないだのシーアンドケイク(<-素敵!)でやめときゃ良かったか?とも思ったんだけど、良かったよ(^^)
この子達 アルバムだと"どっかで聞いたような(^^;)"な曲も多かったりしますが、ライブを見ると今(2007年)にこういった若い子がこうゆう曲をこうゆう風に出してくるって~のはそれはそれですがすがしいもんがありました。
さすがにアルバム1枚なんで短かったけど(苦笑)

来年も楽しくライブに行けますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「鳥獣戯画がやってきた!」にいってきた

ぼけぼけしていたら前期が終ってた。
ついでに後期もあと10日位だったので焦ってサントリー美術館へ。

できれば前後期の両方見たかったのだけど、「鳥獣戯画」と聞いてぱっと思い浮かべる蛙と兎のお相撲の場面は後期だったので、まぁまぁセーフ。
それにしても混んでました。
私を含めてですが、平日なのにヒマな人多すぎ。
アレを人の頭越しには見たくなかったので並んじゃいました~(^^;)
甲の巻(一番初めの展示)にたどり着くまで20分以上かかったような。午後3時過ぎ位だったから時間も悪かったのかもしれませんが。

とりあえず最前をキープしつつぐる~っと。
途中係りの方の「列が混んでいますので立ち止まらずにお進み下さい」という声も聞こえたり。 ...う~。
展覧会はできれば行きつ戻りつしながら自分のペースで楽しみたいのだけど、東京でそれは無理なのかなぁ。
#微妙に接触してくる人も勘弁だし、視界に人の顔がどゎんと入ってくるのもストレス~
と、思ったら人数限定の特典付き内覧会というものがあるんだ! \2,300の図録とワンドリンク付き+αで\5,000。知ってたらこっちにするんだった。(11日です)

ああゆう見方しかできないのに\1,300という入場料はどーかなぁ?という気はしましたが(前期後期と2回行った場合の割引も無いのもどーかと思う)
でも、面白かった。
甲乙丙丁の4巻それぞれ別々で、何で?って感じがするのが面白い。
蛙を描いてても甲と丙では雰囲気が違ってたり。情報無しで見たせいか丙のカエルの方が好きだったりして(笑)
丁なんて落書きみたいだけどいいんですか?だし。
あの2足歩行ガエル、モノを作る時のヒントにならないかなぁ? なんていう邪念も抱きつつ見られたのも良かったかな。

で、放屁合戦絵巻なんつーもんまで。
...あほっ
(鳥獣戯画の系譜というコーナー)
うん、世の中もうちょっといい加減でもいいのかもしれません。

それにしても、あそこがこんなんなっちゃうんだからな~。移転する前に1回くらいご飯食べに行けば良かった>防衛庁。
お昼時にあの辺になんか行かなかったか(苦笑)

「鳥獣戯画がやってきた!」のオフィシャルHPはココ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかしい

朝からカラスの鳴き声が聞こえてこない。
今日はゴミの日なのにな。

彼ら、なにしろ大きいのでそばに来られるとドキッとしますが普段聞こえてくる音が無いと何だか落ち着きません。
ベランダから様子を見たらハトの姿も無いし、どーなってるんだろう?
#でも、ハトはこのままいなくなって貰いたい。

余談:
ゴミの日にカラスがコール&レスポンスをやってるのを聞いた事があります。
近くで"カァ"と鳴くと遠くから"カァ"と(で、繰り返し ^^;)
こうやって情報を交換してるのかなぁ?と思ったんですが、とりあえず私が遭遇したのは1回のみ。あれはいったい何だったんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先用も欲しい

12月といえば、バンドエイド。
世界のどれくらいの人たちがキリスト教徒なんじゃい?という突っ込みを入れるアレの季節

ではなくて

冬は主婦湿疹(慢性的な手荒れ)持ちにはつらい季節なんですよね。
気が付くとその辺がばっくり割れて出血してたり。
これがなかなか治らないし、1箇所が治ったと思うと別のところが割れてたり(涙)
救急絆創膏の類はほんと必需品なのです。

で、今年はついに「キズパワーパッド」に手を出してみました。
これいいです!
手だとさすがに能書きにあるように "5日間貼りっぱなし" は無理。利き手でしかも良く使うところなので1日持てばいいか? って感じ(今のところ最長で1日半位か?)ですが、それでも随分良い感じになります。とりあえず貼ってると痛くないのがいい。
ただ、高い。
指用のヤツは6枚で800円位という高価さ。1枚あたりの単価を考えると使うのを躊躇してしまいそう。

あと、もう一つ難点。
これ肌に密着させる事が必要らしいので、それができない所には使えないのです。
んで、今ばっくりいってるのは親指の先。痛いっす~。くま作れないっす~(針持つ力が入らない 泣)
 ...指先用も是非。

やはり指先用のマーキュロバンでも買ってくるべき?
でも、あの蝶々みたいな形のばんそこはキライだからコロスキンの方がいいかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すーぱー

来年のスーパー・ボウルのハーフタイム・ショー
Tom Petty & the Heartbreakers に決まったみたいですね。
※ネタ元は http://www.billboard.com/bbcom/news/article_display.jsp?vnu_content_id=1003680062

某ジャクソンさんの件以降、MTVとの提携(?)が解消されたのか1アーティストでのショー形式になってるのでちょっと期待。MTVがらみの時は "確かに豪華だとは思うけどなんだかな~" だったもんね。
まぁ、そのせいかこのところ出てくるのはおっさん達ばっかりですが(苦笑 でもあの場を15分位持たせられるという人というのも限られると思う)

ちなみにスーパー・ボウルは現地で2月3日とか。
4日は出かける用事は入れないようにしなくては。
試合も面白いといいな~ (本末転倒ですが、見てて全く面白くない年もあるので ^^;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »