« すーぱー | トップページ | おかしい »

指先用も欲しい

12月といえば、バンドエイド。
世界のどれくらいの人たちがキリスト教徒なんじゃい?という突っ込みを入れるアレの季節

ではなくて

冬は主婦湿疹(慢性的な手荒れ)持ちにはつらい季節なんですよね。
気が付くとその辺がばっくり割れて出血してたり。
これがなかなか治らないし、1箇所が治ったと思うと別のところが割れてたり(涙)
救急絆創膏の類はほんと必需品なのです。

で、今年はついに「キズパワーパッド」に手を出してみました。
これいいです!
手だとさすがに能書きにあるように "5日間貼りっぱなし" は無理。利き手でしかも良く使うところなので1日持てばいいか? って感じ(今のところ最長で1日半位か?)ですが、それでも随分良い感じになります。とりあえず貼ってると痛くないのがいい。
ただ、高い。
指用のヤツは6枚で800円位という高価さ。1枚あたりの単価を考えると使うのを躊躇してしまいそう。

あと、もう一つ難点。
これ肌に密着させる事が必要らしいので、それができない所には使えないのです。
んで、今ばっくりいってるのは親指の先。痛いっす~。くま作れないっす~(針持つ力が入らない 泣)
 ...指先用も是非。

やはり指先用のマーキュロバンでも買ってくるべき?
でも、あの蝶々みたいな形のばんそこはキライだからコロスキンの方がいいかなぁ?

|

« すーぱー | トップページ | おかしい »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/17270287

この記事へのトラックバック一覧です: 指先用も欲しい:

« すーぱー | トップページ | おかしい »