« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ついていけない

年末あたりからTVの調子がイマイチになってしまい、なんやかんやでちょっと前に地デジ対応さんがやってきました。
うちの建物のアンテナはCS対応っつー事で、只今スカパーのお試し期間中。

そしたら、
ケーブルでは別料金で見られなかったCh.とかも見られた。契約に入れなければまた見られなくなるんだけど、とりあえず2週間?は見られる。
で、今日はNHLのオールスター生中継! ラッキー

そんなんで見ていた訳ですが、これがねぇ判らんのよ選手が。
さすがにベテランさんたちは判るけど、なんでヤツが居ない?という方もいたり。あ~、この人(名前だけ知ってるパターン)はこんなんなんだ~と思ったり。
ストでシーズン無かった時からマトモに中継見てないって~のはやっぱり良くなかった。
ついでに初めのうちはプレーのスピードに目がついていけず。オールスターだから普段のよりはゆるいはずなのに(汗)

持続は力なりですね、何でも。

ところで、オープニングでThe HIVESが出てました。
やってたのは“Tick Tick Boom”。これが演奏の最後の方に出場メンバー紹介付き。そう、オールスターに出る選手の紹介です。紹介アナウンスは当然別の人ですが、結構人数居るのにその間中ちゃんと音だしてました。偉い!
#2ピリと3ピリの間にも誰か歌ってたみたいですが、Jsportsでは別ネタかぶせてたので誰なのか判らず。 ->Ne-Yoだったらしい。
( http://www.versus.com/nhl の”Features..."にちょびっとだけ動画アリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は "デュ"

毎年恒例 新宿伊勢丹でのチョコレートのお祭りが始まってます。
が、
今年からサロン・ド・ショコラじゃなくてサロン・デュ・ショコラに名称変更したみたいですね。なんでだろ?

今年はカタログが来なかった(クローバーサークルやめたせいか?)ので、どんな感じなのかはWeb頼み。事前情報少な(苦笑)
とりあえず今日ちょろっと行ってきました。

入り口で手に入れた会場マップを片手にぐるぐると。非効率的だ(でも、それが好き 笑)
そしたらちょうどそうゆう時間帯だったのか知らんけど、何だかショコラティエの方々がその辺にウロウロ。 ...この辺がお祭りっぽい。
ただ猫に小判っつーヤツですね、私には。
結局、あったら買おうと思っていたいろんな方のが入ったセレクション・ボックスや相方用のオレンジピールチョコなどなどを入手。見落としもきっとあるとは思うけど、まぁいいや。

最近は通年を通して買える所も増えてるので「この時期じゃないと!」感は薄れてきましたが、これからバレンタイン・ディまでの間はやっぱりちょっと楽しいな。
※このイベントは28日まで。30日からはいろんな所でバレンタインな感じになりそう。 って、もう1月終っちゃうんだ! うが~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そいえば昨日

Sufjan Stevensを見てきました。
気になってる方は次の機会に足をはこんでください。是非。

次に来る時もできれば今回のメンツで来て欲しいなぁ。
特にSaxなんかを担当していた日本人(?日系?)のお兄さん。あのMCの要約な翻訳+間の具合は絶妙でした。
あとお姉さん達も。コスチューム姿がすっごいキュートだったのに私の居た場所からは見づらかったのでちゃんと見たい~。
#ホーン部隊にルーファス・ウェインライトさんちのバンドから助っ人が来ていたという噂なのですが、ステージ上総勢8人位? しかも後半はみんなで羽付けてるし。グランドヒアノは真ん中にどーんとあるし。クアトロのステージ狭い狭い(^^;)

 ...ちゃんと感想書きたいんですが、どーなることやら。
何かとらえ所がね、難しい。
真面目な顔して冗談なんだか?ほんとなんだか?なMC(長め)をかますお兄さんなのは判ったけど>スフィアン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

数日前のローカルニュース

何日か前の新聞を見ていたら、前に住んでた最寄り駅のコンビニに強盗が入ったとの記事が!
びっくり。
#地方版っすよ、当然。

電車があるうちなら結構人通りがあったと思う>その辺。けど、終電は0時台だからなぁ。(↑は1時半くらいだったらしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だ!

朝、妙にすっきり起きられたなぁ と思ったら雪降ってました。
んで、雪が降ると部屋の中の湿度も上がる... っと。

やっぱり風邪気味に乾燥は良くないようで。
これで一気に完治! になればいいんだけど。

ちょっと散歩に出たい気分だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アド街

某所で「↑が取材に来ます」という張り紙を見かけました。
しっかり日にち入りで。
いいの?

しかし、ちょっと前には相方の実家の最寄り駅やってたりしたし、この番組そろそろネタ切れなんじゃ?(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッピング電車

たま~に都内に出ると多いなぁと思う。
ドアの横にちょろっと貼ってあるのも含めてだけど。
#山手線におけるラッピング率をちょっと知りたい気もする。

で、昨日遭遇したのが WWE のラッピング。
乗り換えじゃ~とアセアセしていた所、目に飛び込んできたのがトリプルH(の写真) 何で?(@_@)
寒かったんでそのままソレに乗っちゃいましたが。昔の(今もあるのか?) "ADトレイン" みたいに中までそればっかりだったらどーしようかと思ったけど、中は通常の広告でした(そりゃそーだ)

これ降りた時によくよく見たらご一行さまが来るのの宣伝でございました。
白状すると、この時にやっと他にも何人かの写真があるのに気がついた。 あれれ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さま

Img_2947w160_2こんな方々が実家に赤い実を食べに来てます。
#まぁ、頭がこんなんなんで私は「あ、パンクな夫婦が来た!」と言ってましたが(笑)

で、この感じ何か「とりぱん」で見た気が~(^^;) と思って帰ってきてからチェックしてみたところ、やっぱり "ヒヨドリ" みたい。
"とりぱん"ではヒヨは単独行動となってますが、こいつらうちには大抵2羽で来る。何故だ?

でも、その実は他の鳥は食わないみたいだしやっぱり食にはこだわらないのかも?>ヒヨ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジなデススター

Img_2953ds
 
 これなーんだ?
 
 

続きを読む "ベジなデススター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰しております~

実家から戻った翌日から風邪ひいておりまして。
新年早々ティッシュの箱がお友達という情けな~い状況でした(苦笑)
#風邪のタネはなんか帰省(行き)の新幹線で拾った模様。

昨日某所でそんな話をしていたら、似たような事を言う人がちらほらと。
日によって症状がコロコロ変わったという方まで居て、それに比べると私のはまだマシだったのかもしれません。熱も咳も出なかったし。(が、まだ胃の感じが変。食欲はあるのに ^^;;)

ご慈愛ください>みなさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざ~っ

という音が只今外から聞こえています。
ちょっと前には雷(地響き付き)でした。

新潟市の西方面にて。
ちなみに雪はぜんぜ~んありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ三が日ですが

今年はなんだか気~抜けてます。
昨日あたりからすでに気分はもう松の内明けちゃってる感じ(笑)
確かに某一家族がいつもよりも早く帰ってしまったというのはありましたが、何でだろう?
今年は時間をちゃんと使えって事かなぁ?

という事で、遅ればせながら新年のご挨拶。
すっかり明けてしまってますが、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします~

以上、実家から。
#まだ暫くこっちにおります(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »