« そいえば昨日 | トップページ | ついていけない »

今年は "デュ"

毎年恒例 新宿伊勢丹でのチョコレートのお祭りが始まってます。
が、
今年からサロン・ド・ショコラじゃなくてサロン・デュ・ショコラに名称変更したみたいですね。なんでだろ?

今年はカタログが来なかった(クローバーサークルやめたせいか?)ので、どんな感じなのかはWeb頼み。事前情報少な(苦笑)
とりあえず今日ちょろっと行ってきました。

入り口で手に入れた会場マップを片手にぐるぐると。非効率的だ(でも、それが好き 笑)
そしたらちょうどそうゆう時間帯だったのか知らんけど、何だかショコラティエの方々がその辺にウロウロ。 ...この辺がお祭りっぽい。
ただ猫に小判っつーヤツですね、私には。
結局、あったら買おうと思っていたいろんな方のが入ったセレクション・ボックスや相方用のオレンジピールチョコなどなどを入手。見落としもきっとあるとは思うけど、まぁいいや。

最近は通年を通して買える所も増えてるので「この時期じゃないと!」感は薄れてきましたが、これからバレンタイン・ディまでの間はやっぱりちょっと楽しいな。
※このイベントは28日まで。30日からはいろんな所でバレンタインな感じになりそう。 って、もう1月終っちゃうんだ! うが~

|

« そいえば昨日 | トップページ | ついていけない »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/17821871

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は "デュ":

« そいえば昨日 | トップページ | ついていけない »