« 忘れてました | トップページ | 「甘い罠」 »

Ginger

昨日Nestで見てきました。
良かったよ。

サポートのGとの2人。
途中から+で日本人の方がステージ上に出てきてちょっとにぎやかし。この人たち一旦引っ込んだ後にまた1人だけ引っ張り出されてタイコ叩いてました。(とまどったりもしてた様ですが、彼すっごく楽しそうでしたね)
がんがんと曲をつなげてあったのでセットリストは判りませ~ん。が、彼がメインのヤツいろいろ(WiLDHEARTS,ソロ,SG5... などなど)からいろいろとピックしてあった模様。
んで、+カバー。初めの方のメドレー内では"Loveshit"に繋がってGeorgia Satellitesの"Battleship Chains"が出てきてたはず。あとKISSの"Hard Luck Woman" これは最後の方に1曲として。でも、その前にちらっとやった"Lola"(Kinks) フルで聴きたかったなぁ。"ハード・ラック..."もちょっと枯れ気味な声(風邪ひいてるらしい)に合ってて良かったんだけどね。他にも「これ何だったっけ?」な曲が何曲かあったのでもっとありそう>カバー。(Ginger関連のでも最近のやサイド・プロジェクトはちゃんと曲を把握できてないので何とも言えんが)
途中客にリクエストを求めて "Weekend"。 人気あるのね、この曲。

アンコールは無しで1時間45分くらいだったかな(20:25頃~22:10頃だったと思う)
最後がG2人で遊んでたままなんとなーく終っちゃったんでちょびっとグダグダ感が。あそこで1曲何かやって〆るか、アンコールで出てくるかすれば良かったのにな。残念。
もっとも、MCでも言ってた通りほんとに風邪っぴきっぽかった(曲の途中咳してたり、途中から声が荒れてきたり)のであれ以上歌うのはつらかったのかも。

「ただいま~」から始まって「じゃぁね~、またね~」(<-違うかも)で終ったライブ。
ジンジャーのこういった弾き語り系(今回はエレだったけど)のライブは今まで縁が無かったけれど、結構いいやん。
そうそう! メドレーなんかでトラッドっぽい雰囲気のメロに突入->テンポアップしてくのは面白かった。やっぱり英国北部出身者、ああゆうものがどこかに染み付いてるのかなぁ?と思ったりして。
#んで、私のその手の刷り込みを考えてみたら... 盆踊り? ノリがいいヤツだからいいか~(笑)

|

« 忘れてました | トップページ | 「甘い罠」 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40108351

この記事へのトラックバック一覧です: Ginger:

« 忘れてました | トップページ | 「甘い罠」 »