« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

不愉快じゃ

さっき某w○○○wの電話勧誘があったのだけど、勧誘のねーさんの物言いがものすごく不愉快で。
お昼どきにかけてきておいて「お忙しい所失礼します」すら無し。(って、言う方が少ないけど ^^;;)
飯作ったり食ったりしてる可能性が高い時間に何様だ~。
その上説明も(余計な事言ったせいか?)わかんない事になっちゃうし、なんだかなぁ?
「昼間家に居るような主婦には何を言っても判らんに違いない」とでも思ってる? って対応でしたね(苦笑)
出来ない場合の説明なんぞせんで出来る場合の説明のみしとけば良かったのに。残念でした。

この勧誘 B-CASカードの登録から電話番号が流れたらしい。それも不愉快。

以上、愚痴でごめんなさ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コピー10

じゃダメなんです。
せめて孫コピーくらいできなきゃ。

というのも録画してその辺に放っておいたDVDをデッキでチェックしてみたら、フォーマットエラーで認識せず。
ダメもとでPCのドライブにつっこんでみたら認識して見る事ができたんですが、コピーワンスの番組の切り貼り(要は音楽Chで録ったビデオクリップですね ^^;)の為コピーはできず。
とりあえずデータの吸い上げ位しておきたいんだけどなぁ。
というか、根本的にディスクのバックアップも作れないってどうよ?

これ、コピー10対応になっても手の打ちようが無いんですよね。あれはコピーワンスの量産でしかないからバックアップとは違うと思う。
へんなの~
これじゃやっぱり使えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマソニ08

出演予定がどかんと出ましたね。
ジサメリ... 復活は「祭」で短期間なのかと(勝手に)思ってましたが、ちゃんとた再結成だったのか。
"B-Side BOX"出すまで引っ張るのね と思ったら、新譜まで出す予定らしいし(<-今調べた ^^;)

幕張は帰りがしんどいので是非単独で(渋谷区あたりだと嬉しい)やって欲しいなぁ。
まぁ、真面目に活動するつもりならまた来そうな気もしますが。半年後とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハズレた~

 >フジ早割り@ぴあ
去年に引き続き... 
やはり"情熱"とかいった類のものが足りないんでしょうか?>私(え?そうゆう問題じゃない? 笑)
ちなみにe+の方は申し込んで無いっす。

今年は去年みたいに結局グダグダで行けずなんてぇ事にはならないようにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

@武道館

チョコレートネタで「甘い罠」とか何とか書いてたら、本家?が来日してしまうんだとか。
"At Budokan" 30周年!で。
当時と同じセットで という話もあるようですが、ほんとなのかな?

...微妙に複雑な気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こそっと

お知らせ。
某別サイト(更新してませんがまだ在るんす~ ^^;)に印象に残ったライブ2007年版をアップしました。
よろしかったらこの辺からどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

the POLICE @ 東京ドーム(2.14)

何でポリスっていつも2月に来るんだろ?
'80の初来もそうだったはずだし、'81の2回目もそう。

まぁ、それはともかく行ってきました>ドーム。
「ドームじゃいやじゃ」と駄々をこねて勝負をかけて追加待ちをしてた結果... 結局追加もドーム。
でも、あのセットなら大きいとこじゃないと無理ですね(苦笑)

「ドームに1人はいやだ~」という事で、現在受験生の母な姉を巻き込んで行ったのですが、これが初来(本人いわく渋谷公会堂。ほんと?)に行った姉と武道館に行った私というすごいコンビでございまして(笑) 何故かポリスは一緒には見てなかったんですよね。
そんなんで、アホ2人。 踊るわ、歌うわ。
楽しんで参りました。
こういったお祭りイベントもいいものです。
だいたいメンバーが楽しそうなのがね(*^^*)
あっという間に本編が終っちゃった気がしたけど時計を見たらそれなりの時間がたっていて、やっぱり楽しい時間は速く過ぎるんだなぁ と。

セットリストは前日と同じだったみたいですが、あれだけ代表曲を並べて貰えればほぼ文句は無いでしょう。ビデオクリップ集に入ってる曲はほとんどやってるんですもんね。(そうやって考えるとPOLICEとして発表した曲って多くないんだなぁと実感します) が、「何か足りない気がする~」と言いながら帰っていた私たちでした。
そそ、なんだかこの日が復活ツアーの100回目のライブという話だったけれどそういったイベントめいた事は無しでした。 ちょびっと期待してたんだけどな~(笑)

続きを読む "the POLICE @ 東京ドーム(2.14)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「甘い罠」

はCheap Trick
「甘い誘惑」になるとSqueeze
で、この時期の「甘い罠」で「甘い誘惑」って言えばチョコレート。

バレンタインの時期はほんと危険。普段は目にすることの無いお店のものがザークザク。
なのにお安いものでは無い(場合が多い)ので、気になるモノを全て買う訳にもいかず。
だけど、食べてみたいものはいっぱい。悩ましい。
来年も確実に出てきてくれるんならいいんだけど、そうでもないパターンもあるのがね。勝負。(<-デパート数件回ると見つかったりする場合もある)
そんなこんなで只今チョコレート貧乏。
1粒あたり500円Overなんてヤツには手を出してないないのにこれだ~

ついでに賞味期限なるものがあるのも困りもの。 ...最終的にはこれは無視しますが。チョコ1個でちょっとしたケーキ並の値段だったりするものをバカバカとは食べられないって(苦笑 でも、値段知らなきゃ食べられますね)
甘いものに関しては私はカロリーは考えない事にしてるのでそっちはOKですが。

ところで、バレンタインにチョコレートというのはモロゾフが仕掛けたものという話だけど、この時期って持って帰る時の気温を考えないで済むのも購買意欲をアップさせるのに一役買ってると思う。夏場なんかは溶けるかも?なーんて思っただけで買う気が失せますもんね。
食べる時も普通に室温(暖房が入った)に戻せばそれでOKだし。幸せ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Ginger

昨日Nestで見てきました。
良かったよ。

続きを読む "Ginger"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてました

血の味。

昨日歯医者で歯(+歯茎も?)のケアをやって貰ったんだけど、これが結構出血したようで。
こないだ10年ぶりくらいに歯医者に行ったら新たな虫歯は無い模様との事だったんですが、やはり歯周病なるものは進行し始めているんだそう。

おかげでその後しばらく口の中に血の味が。
お昼直前くらいの時間だったのに食欲出ず。 じゃないな、お腹はすっかり減ってるのに何も食べる気にならず。
2時間くらいしてからご飯にしたんですがやっぱりまだ味の感じが違ってる感じ。においもなんとなーくし続けてるし。
そんなんで、久々に血ってこんな味だったよなぁ と。
子供の頃に傷口を舐めてみた時の感じ 思い出しちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸の内線

久々に地下鉄-丸の内線に乗ったらホームにドアが出来ていてびっくり。いったいいつできたのやら?

おかげで某駅ではホーム(階段横などのエリア)がかなーり狭くなっちゃっててそれはそれで何だかなぁではありますが、あれがあるととりあえず安心してホームを歩ける気がする。
私が普段使ってる線にも欲しいなぁ。JRさん、お願いします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハーフタイムショー

Tom Petty & the Heartbreakersのハーフタイム・ショーは(Tomさんのソロ名義の曲も含めて)4曲でした~

で、私1stのロゴ型のステージ+あの1曲目でついキャーキャー言ってました(<-単純 ^^;)
すっかり年取っちゃってますが、いいんです。
日本でライブ見るなんて~事はまるで期待できない人たちですから。

今回のスーパー・ボウルって北東部の2チームの対戦だったので、ハーフタイムに南部出身(->西部で活動)なトムさんたちって~のもバランス的に良かったのかもしれません。...あくまでも結果的にですが(笑)

ゲームの方は
とりあえずジャイアンツのディフェンス かっこ良すぎ。
#現在第3Q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

スーパーの広告を見てたら今年は「恵方巻き」だけじゃなくて「節分そば」なるものもプッシュしてたみたいですね。
ん~?何故蕎麦?と思ってちょいちょいと調べたら(Netでなんでどこまで本当かは知らんけど)年越しソバっつーことらしい。なるほど。

でも、肝心の豆は広告に乗ってなかったり。
もっとも私が撒くのは殻つきピーナッツですが(苦笑)
今年は豆まきしそこなってしまいましたけど(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »