« Ginger | トップページ | the POLICE @ 東京ドーム(2.14) »

「甘い罠」

はCheap Trick
「甘い誘惑」になるとSqueeze
で、この時期の「甘い罠」で「甘い誘惑」って言えばチョコレート。

バレンタインの時期はほんと危険。普段は目にすることの無いお店のものがザークザク。
なのにお安いものでは無い(場合が多い)ので、気になるモノを全て買う訳にもいかず。
だけど、食べてみたいものはいっぱい。悩ましい。
来年も確実に出てきてくれるんならいいんだけど、そうでもないパターンもあるのがね。勝負。(<-デパート数件回ると見つかったりする場合もある)
そんなこんなで只今チョコレート貧乏。
1粒あたり500円Overなんてヤツには手を出してないないのにこれだ~

ついでに賞味期限なるものがあるのも困りもの。 ...最終的にはこれは無視しますが。チョコ1個でちょっとしたケーキ並の値段だったりするものをバカバカとは食べられないって(苦笑 でも、値段知らなきゃ食べられますね)
甘いものに関しては私はカロリーは考えない事にしてるのでそっちはOKですが。

ところで、バレンタインにチョコレートというのはモロゾフが仕掛けたものという話だけど、この時期って持って帰る時の気温を考えないで済むのも購買意欲をアップさせるのに一役買ってると思う。夏場なんかは溶けるかも?なーんて思っただけで買う気が失せますもんね。
食べる時も普通に室温(暖房が入った)に戻せばそれでOKだし。幸せ~

|

« Ginger | トップページ | the POLICE @ 東京ドーム(2.14) »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40037986

この記事へのトラックバック一覧です: 「甘い罠」:

« Ginger | トップページ | the POLICE @ 東京ドーム(2.14) »