« 「甘い罠」 | トップページ | こそっと »

the POLICE @ 東京ドーム(2.14)

何でポリスっていつも2月に来るんだろ?
'80の初来もそうだったはずだし、'81の2回目もそう。

まぁ、それはともかく行ってきました>ドーム。
「ドームじゃいやじゃ」と駄々をこねて勝負をかけて追加待ちをしてた結果... 結局追加もドーム。
でも、あのセットなら大きいとこじゃないと無理ですね(苦笑)

「ドームに1人はいやだ~」という事で、現在受験生の母な姉を巻き込んで行ったのですが、これが初来(本人いわく渋谷公会堂。ほんと?)に行った姉と武道館に行った私というすごいコンビでございまして(笑) 何故かポリスは一緒には見てなかったんですよね。
そんなんで、アホ2人。 踊るわ、歌うわ。
楽しんで参りました。
こういったお祭りイベントもいいものです。
だいたいメンバーが楽しそうなのがね(*^^*)
あっという間に本編が終っちゃった気がしたけど時計を見たらそれなりの時間がたっていて、やっぱり楽しい時間は速く過ぎるんだなぁ と。

セットリストは前日と同じだったみたいですが、あれだけ代表曲を並べて貰えればほぼ文句は無いでしょう。ビデオクリップ集に入ってる曲はほとんどやってるんですもんね。(そうやって考えるとPOLICEとして発表した曲って多くないんだなぁと実感します) が、「何か足りない気がする~」と言いながら帰っていた私たちでした。
そそ、なんだかこの日が復活ツアーの100回目のライブという話だったけれどそういったイベントめいた事は無しでした。 ちょびっと期待してたんだけどな~(笑)

ところで、席にたどりついたら席の背にマーキングがしてあったので「ん?」と思ったら、席の振り替えでした。
照明用のやぐら?が視界にかかってしまうという事で大移動。
そんなんで、アリーナへ。
でも、移動前に説明された場所よりも外側だったって~のは無しだと思う。説明のお兄さんに「スクリーンはちゃんと見えますか?」としつこく聞いて「まぁ、大丈夫」との事だったのに、メインのスクリーンにはかな~り見えない範囲が。 ...うそつき。 まぁ、あの邪魔なバックネットから開放された訳だし、肉眼でもそれなりに確認できる場所だったので結果オーライでしたけど。
ただフィクション・プレーンの演奏中にその手続きをする羽目になったのはちょっと残念でした。
(あとトイレが遠くなって焦った~ ^^;)

|

« 「甘い罠」 | トップページ | こそっと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

2007のライブ記録も見させていただきました。相変わらずいろいろ行かれていますね~。(^^)
私なんて1回/年ですよ。しかもあっち方面だし。
Policeは私も2回目は行ったよん。この人達っていいけど短いんだよね~。
幻の3回目(整理券だけ出た)なんてのもありました。
先週末はバックスとかMauden,Helloweenなどあったのですが武道館に行ってしまいました。
ブルース機長率いるMaidenも「死霊復活LIVE」ベースの選曲だったようなので見たかったかも....

投稿: うてな | 2008/02/19 21:24

ブログ見たよん(^^)
@武道館 すっごい華やかでエンターテイナーな感じなんですが。それでOK? 
ポリス 2回目の時は「武道館じゃいや~っ!」って言ってました。今にして思うとすごく贅沢ですね~(苦笑)

別の方。
相変わらずの節操無しで(爆)
気になるヤツは可能な限り見ておきたいと思ってたらあんな結果になってしまいました。
でも、昔みたいな"チケットはプレイガイドで"だったら、こんなには行けてないと思います。
朝早く起きてチケットビューローに走る... なんてもうできませ~ん。

投稿: ま~ | 2008/02/20 14:49

中華は華やかなのが基本なので、私は「こんなもんかも」と納得していますが、
今回、中華初体験組はいやだったみたいですね。
かなり楽しませてくれるステージ構成なので、私はこれはこれで好きですが。
たしかに、以前行ってたMetalやあっち方面は地味なステージが多くて
最初は驚く(呆れる?(^^;;)かもしれませんが、異文化体験ということで....

ブルース機長は自分で運転してきたようですが、免許とるのとか大変ですよね?
許可とか....。専門家のご意見を伺いたいところです。(^^)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080216-00000005-sanspo-ent
http://news.ninemsn.com.au/article.aspx?id=377726

投稿: うてな | 2008/02/20 20:57

Metalはわりかし派手なのもありましたぜ(^^)
で、それ以上ときたら異空間ですね。でも、それはそれで面白そう。

ブルース機長はメイデンのツアーのフライトだけじゃなくて、チャーター便の操縦もやってるんですよね。(Wikiを見てみました)
その辺の知識のあるヤツが今居ないんで、この件に関してはまた後ほど。

投稿: ま~ | 2008/02/20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40132663

この記事へのトラックバック一覧です: the POLICE @ 東京ドーム(2.14):

« 「甘い罠」 | トップページ | こそっと »