« 春です | トップページ | 今度の日曜は »

B型な私... って

そんなんで性格決めつけられたら迷惑(笑)
血液型性格診断始めたやつ出て来い!って感じ。
そう思うのも血液型云々でターゲットにされがちなB型に属しているせいかもしれませんが。全体の2割ってターゲットにするにはいい具合のマイノリティさだもんな。
ま、当事者としては迷惑半分,それをダシにして好きなこと言える+勝手なことできるのでメリット半分、ってところ。
#でも、子供の頃に流行ってなくて良かった思う。真面目に。子供の頃の私ならこの手のネタで言いがかりをつけられてもねじ伏せていたと思うけど(で、一層B型って言われるんだろうな。苦笑)

どうもこんな↓タイトルの本が出てるという話だったので、立ち読みに行ってきました。(え~い、誰が買うかぁ!)

「B型自分の説明書」

箇条書きでいろんな性質がチェックボックス付きで載ってます。
うはは... 当たってる。
当たってないところもいっぱいあるけど、この手のものは「当たってる」と感じる方が印象に残ってくるせいか当たってる感が勝っちゃうんですよね。それと、「ホントはガラスの心を...」とかいった心をくすぐるような項目があるのもミソ。血液型の話になると大概はひどい扱いされてるからこうゆうのがあるとクラっときちゃう。単純。

しか~し、この設問「B型」というのを隠して他の血液型の人にやらせてみてもある程度「当たってる」感はあるんじゃないか?と思う。
だーって、「人から酔っぱらってるとは思われない」とか 血液型関係無い... よね。私はモロ当たってますが(爆)
気になる方はアマゾンの"この本の中身を閲覧する"で数ページ見ることができるんでチェックでもしてくだされ。

|

« 春です | トップページ | 今度の日曜は »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

自己レス。
「B型」好評につき「A型」バージョンも出たようですね。
んで、出版社のHPにある説明文に上がってる例題3つすべて当てはまる私(爆) はい、B型です。

<参考>
文芸社HP
http://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-05003-4.jsp

投稿: ま~ | 2008/04/05 19:39

本屋(2軒目)で平積みになってたんでちょろっとだけ見てきました。>A型バージョン
やっぱり随分当てはまります(笑)

投稿: ま~ | 2008/05/06 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40468311

この記事へのトラックバック一覧です: B型な私... って:

« 春です | トップページ | 今度の日曜は »