« 原因不明 | トップページ | 何が入っているのやら? »

次回までには何とか

Rodrigo Y Gabriela を見に行ってきました。
渋谷Duo Music Exchangeです。(30日)

いや~、面白かったし楽しかった。
アコギ2本、しかもVo無しであれだけできるんですね~。
前に居た方が下がってきてぶつかる->しょうがないから私も下がる->下がった分また下がってくる... の繰り返しだったのにはちょっとイラつきましたが、それは私のポジション取りがまずかっただけで。ライブ自体とは関係の無い事。(と思うしかない)

だいたい出てくる直前のBGMがTOOLの"The Pot"ですもん。
この曲の途中で場内暗転。曲の終わりのタイミングでステージ上の照明の色が変わって... っていうオープニング。うぉ~っ!
この2人元スラッシュメタルバンドに居たというだけあってか、客ののせ方も上手いです。アコギインストなのに随分叫んできました(笑)
2人ともかわいいし。うん、ガブリエラはかわいいだろうなとは思っていたんだけど、ロドリーゴも実際見ると何だかかわいいんですよね。それで2人ともガンガン弾きまくる。かーっこいい!
基本的にはガブリエラの方がパーカッシブな弾き方でリズム担当、ロドリーゴがメロというか出物というか担当、でいいのかな?
で、メタリカからジャズのスタンダードまで飛び出すセットリスト。「天国...」もあった。(これ頭の部分はステージ上にRodrigo1人の時だったのでフルにはやらないのか?と思ったんだけど途中でGabrielaも合流。)

チケットが早々に売り切れたという話だったんですが、客層は文字通り老若男女。随分幼い感じの子とかまで居てびっくりでした。みんないったいどーゆうきっかけでライブに来ようと思ったのか聞いてみたかった。

そそ、彼らフェスのどれか(イベント名は明言せず)で近々また戻ってくるとか。
それと、明日19:30から新宿のタワーでイベントがあるそう。ガブリエラが「来てね!」って言ってましたんで、興味をもたれた方は是非!

ところでタイトルですが、Pink Floydのカバー"Wish You Were Here"をやったんだけど、彼らこれ客に歌わせるんですよ~。
で、実は間奏部分がRodrigoの見せ場だったりして(ビールの瓶でボトルネックやるの~ ^^;)。
しか~し、客歌えず。数人の方が頑張ってましたが... ぐだぐだでして。えー、私も歌えません。だいたいフロイドの曲歌おうって~気が無いもんなぁ。(youtubeで映像見るとデフォで歌えてる模様>客。その映像に気がついたのが今日だったんで何も出来なかった)
無理無理間奏部分はやってましたが、ごめんよ~ って感じでした。

|

« 原因不明 | トップページ | 何が入っているのやら? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40696032

この記事へのトラックバック一覧です: 次回までには何とか:

« 原因不明 | トップページ | 何が入っているのやら? »