« ギャラクチカ Vs ギャラクティカ | トップページ | 二代目~s »

かふ~ん、かふ~ん

賞味期限を無視し続け、バレンタインシーズンに入手したチョコを"まだ"(しみじみと)食べてます。
んで、今日食べたのが 蜂蜜ガナッシュ入り というものだったのですが、その半分を口に入れたらいや~な思い出が。
これ花粉の味じゃ~ないですか。
原因は表面にあしらわれた -説明によると- 菜の花のおしべ。 ...となってますが花粉だんごだよね、この形。

花粉だんご 子供の頃に食わされてました、一時期。毎日スプーン1杯。いやいや。
粉っぽくてなんともいえない味。 慣れるとそれなりにくせになるものでしたが -ローヤルゼリー飲まされるのに比べりゃマシ- あの粉っぽさはやっぱり苦手でした。
#健康オタの親を持つと子は苦労する~。(ど健康なら問題無かったんでしょうが ^^;;)

ちなみに残り半分をその花粉のついた部分をはがして、それのみ(花粉だんご付きダークチョコ)と中身(蜂蜜ガナッシュ)を別々に食べたら両方ともおいしかった。
バランスの問題? 表面の花粉が多過ぎたのかもね。

|

« ギャラクチカ Vs ギャラクティカ | トップページ | 二代目~s »

趣味?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40506057

この記事へのトラックバック一覧です: かふ~ん、かふ~ん:

« ギャラクチカ Vs ギャラクティカ | トップページ | 二代目~s »