« 年を重ねるということ | トップページ | かふ~ん、かふ~ん »

ギャラクチカ Vs ギャラクティカ

リイマジネーション版のギャラクティカ(=バトルスター・ギャラクティカ)をやってるのは知ってたのですが、オリジ版(=宇宙空母ギャラクティカ)まで放送されてるとは。
偉いぞ!>Super! drama TV

それで驚いたのが昔地上波(日テレ?)で放送してたの(=宇宙空母ギャラクチカ)はダイジェストだったらしい、という事。全24話のうち冒頭部分3話を除く21話を10話に再編集したものだったとか。
そう言われればいきなり話が飛躍したりしたり、アレはどうなったんだ?という疑問が残ったままな所があったような気がしてくる... あたりが恐い(苦笑)

今週放送分が第9話という事なので、半分以上は見られる模様。よかった~
気づくのがあと1週間早かったら1話から見られたはずですが、それはまぁしょうがない。CSのチャンネルだと再放送が期待できるので待つことにします。

あのラスト 今でも衝撃的かな? 楽しみです。

|

« 年を重ねるということ | トップページ | かふ~ん、かふ~ん »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40495705

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラクチカ Vs ギャラクティカ:

« 年を重ねるということ | トップページ | かふ~ん、かふ~ん »