« ココナッツ!!! | トップページ | 木の芽 »

Modest Mouse

昨日(10日=東京2日目)にモデスト・マウスを見てきました。
※去年のサマソニには行かなかったのでモデスト・マウスのライブはお初。
Duoです。また雨です。あ~ぁ。駅のロッカーに荷物突っ込んで行こうと思ってたのに。
なんて事はどーでも良くて

アメリカのインディー上がりのバンドって~のはつくづく底力があるな~ と。
1曲目が終ったところだったかでVo+G(+いろいろ)のIsaacが指に接着剤つけてたんで "指先裂けた?ヤバい?" と思ってたんですが、その後は全然そんな気配も無く。
8時ちょい過ぎからアンコール1回(3曲)で時計を見たら21:25。時間的には "え、こんなもん?" って感じですが、ほとんどMC無しだったせいか実感としてはそんなに短いとは思わなかった。

えと、私は一番新しいのよりもその前のアルバムの方が気に入ってる事もあり、実はこのバンドでこのメンバーの多さ(6人)って~のはどーなんでしょ? と行く前には思ってたんですが、はまった時はかっこいいですね。ただ、やっぱり曲によっては疑問が残るものもありましたが。
あ、アイザックの側に居たのでマー(やはり彼だけ他のメンバーと何か雰囲気が違う)のギターの音があんまり聞こえてこなかった、というかIsaacのGやら何やらの音がメインで聞こえてたというのも大きいのかも。ん~、ツイン・ドラムの効果もセンター付近だったら堪能できたのかしら?
#そういえば、向かって右のドラムセットにちょこんとネズミがくっつけてあったんですが、"Dashboard"(4曲目?)でいなくなってましたね。

余談ですが、これ書きはじめるまで初Marrかと思ってたんだけどThe The('90 チッタ)で見てました>私。
どーりで "この人って何か相変わらずだなぁ" と思った訳だ。やっぱりその時も逆サイドだったなぁ(苦笑)

|

« ココナッツ!!! | トップページ | 木の芽 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40847237

この記事へのトラックバック一覧です: Modest Mouse:

« ココナッツ!!! | トップページ | 木の芽 »