« 「人生の転機 | トップページ | ココナッツ!!! »

オオハシさんたち

P1030091w600
ずっと「何で無いだよ~」と愚痴りまくっていたココナッツぎっしりのチョコレートバー 発見。
それもそこそこご近所で。
灯台下暗しという訳では無いと思うんだけど。大袋でバーゲンだったから在庫処分と思われます(苦笑)
ドイツからの輸入品らしい。通常のチョコバーの半分位の大きさのが12個入ってます。うへへ。

で、このパッケージ(右の小さい方)の鳥。
他の所でも最近見たな~と思いこっちも入手。ちょうど切れそうだったから。
タリーズのコーヒー豆。限定品らしい。
これこないだ実家に帰った時にあまりにもパッケージがかわいかったんで買ってったんですよね。(注:実家に帰る時には駅横のTULLY'Sで豆買って帰るのがほぼお約束)
#商品紹介ページはココ ですが、限定の期間が終ったら別のものになると思われます。

この鳥、日本ではオオハシさんですがブラジルではトゥカーノというらしい。しかも国鳥。いいなぁ、かわいくて。
で、"あれ?日本の国鳥って何だ?" と思ったら...

キジだそうで。

ウソっ。私、鶴かと思ってました(汗)

|

« 「人生の転機 | トップページ | ココナッツ!!! »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40775552

この記事へのトラックバック一覧です: オオハシさんたち:

« 「人生の転機 | トップページ | ココナッツ!!! »