« やるなぁ>BBC | トップページ | 「人生の転機 »

砂糖を消費してみる

要らん!と思ってもヨーグルトに付いてくるお砂糖。
捨てるのはイヤなので、ジャムを作る時に消費したりしてましたがそれでも追いつかず。
たまたま相方も居ない事もあり、ダメ元で朝飯用のマフィンを焼いてみました。 ...ど失敗はありえない物だと思いますが、電子レンジのオーブン機能を使ってみるのも初めてだったのでやはり試してみないとね(いつ替えたんだっけ?>レンジ ^^;)

作るにあたってはネットの恩恵を多大に享受。
レシピ検索し放題だもんなぁ。逆にどのレシピで作るか?で悩むけど。(タマゴ1個で6個できるものを選択)
恩恵といえば、あとは100均。マフィン用の紙カップ、お試しで作るには大量には要らないので8枚入り105円で充分です。

結果。まぁまぁ。
基本的に木ベラ1本で作ったにしてはマトモでしょう(笑 うちにある泡だて器はやわすぎて使い物にならないのよ)
同じ味じゃつまらんと思ってドライパインをぶち込んだヤツが思った以上においしかった。カカオ70%だかのチョコを入れたヤツは思ったよりも甘かった。目印として表面に乗せたヤツは焦げ入っておいしかったけど中に入れた分が。意外でした。
※きれいに膨らんでないので写真は無し。

気がむいたら -ちゃんと力を入れられる泡だて器を入手して- また作るかも。
でも、砂糖は減らした方が良さそうなので「砂糖の消費」という面ではあまり貢献は期待できないなぁ。やっぱりイチゴ買ってくるか~(->ヨーグルトのソース。リサイクル?)

#砂糖無しのヤツを買え というご意見もあると思いますが、常にそれが売り場に(安く)あるとは限らないので勘弁して下さい。

|

« やるなぁ>BBC | トップページ | 「人生の転機 »

くいもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/40747341

この記事へのトラックバック一覧です: 砂糖を消費してみる:

« やるなぁ>BBC | トップページ | 「人生の転機 »