« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

例年の2倍

だそう、今年の5月の雨。(NHKの昼前の天気予報によると。ただし日数なのか量なのかは聞き漏らしました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行けるのか?

 >薬師寺展

昨日行こうか?とも思っていたんだけど、公式HPの混雑状況を見ていたら... メゲました。
確か5時過ぎでもまだ「入場規制有り」
こうゆう情報が入るというのもいいんだか?悪いんだか? 少なくとも人混み嫌いの根性無しにとっては良くない、と思う。

来週は出る予定があるので "ついで" に寄れるといいな。出てれば混雑状況のチェックも出来ないもんね~(笑)

ちなみに今現在の待ち時間は「100分」だそうで。 すっごいなぁ。
やっぱり会期ギリギリほど混むのか。 会場まで行ってもめげて帰りそうだな、私>来週。

※混雑状況はココで確認できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終った、終った~

配水管のお掃除 無事終了。
作業自体はあっという間(でもないか ^^;)に終るのだけど、事前にその辺の掃除をするのがめんどくさ。
掃除の人が入るとなると、やっぱり排水溝の髪の毛とかは取っておかないと失礼だよなぁ... って事で。そうするとあちこち気になる。
で、水周りの集中掃除。季節的にもちょうどいいんでいいけど。

ただ、くまイベントの追い込み中のはずなんですが>私(汗)

でもな~、洗面所であれだけの汚れなんだから他のところはどーなんだか。そうゆう意味ではありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと見てみたい

「サウンド・バイツ―フランツ・フェルディナンドの世界グルメツアー 」
という本が白水社から出たらしい。(ISBN-13: 978-4560092095 )

サブタイトル通りフランツ・フェルディナンドのアレックス・カプラノスさんによる20カ国40都市の食に関するコラムだそう。ちなみに元は「ザ・ガーディアン」の連載とか。
ちらっと見てみたいのだけど、本屋ではどのカテゴリーにあるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うなこちゃん

見ちゃったよ>浦和うなこちゃんの石像。
なんというか... シュール。
目が恐いっす~
あれはゆるキャラとはちゃうでしょう。(埼玉県内のゆるキャラといえば"ムジナもん"(着ぐるみ版-見たい!)がお薦めです)

それとは関係なく、ふらふらしていたらすし屋(?)のところに"のどぐろ"とあってくらっときました。のどぐろで握り?食べた事な~い! 食べてみた~い! でも、一人で知らないすし屋に入るというのも敷居が高いし、お腹も減ってなかったし、で断念。うぐぐ。
ところで、
"のどぐろ"って"赤むつ"でOK? 別の魚でやはり別名が"のどぐろ"というものがあると昔聞いた覚えがあるんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

"1941"

スピルバーグさんの"1941"が初めてDVD化されるというニュースが。

逆にこれがDVDになってなかったという方が驚きだったり。
ケーブルTVとかでたまに見かける気がするのでとっくの昔にDVDくらいなってるかと思ってました。
あまりにもバカバカしすぎるから? でも、取りようによっちゃ結構深いですよね>これ。

ダンボ~
あ、ひょっとしてコレの権利関係だったり?>未DVD状態。ディズニーうるさそうだもんな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白くま

コンベンション(TeddyBearの)までに白クマ-北極グマ-をでっちあげないとイカンのです。

なのでページのデザイン変えてみました。
がお~っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週末

相方が「やっぱり血が騒ぐなぁ」って~事で浅草へ。三社さんです。
(注:ヤツは浅草出身ではないのだけど、中学越境してたせいかそのあたりに友達が居たりする)

今年は本社神輿が出ないので人出はイマイチか?とか言われてましたが、それでもそれなりの人。微妙な雨は降ったけど、屋根の取っ払われた仲見世は気持ち良かったな。ちょろっとだけど町内神輿は何基か見られたし。
ま、本社神輿が出られないのは去年アホやった野郎が悪いんでしょうがないんですが。
さて、来年はどうなりますか?

んで、着流しのおやぢ 増えたねぇ。
ほんとに着物(特に男の着物)って流行ってるんだ~

ところで、三社さんの時期に浅草界隈で消費されるアルコールの量ってどれくらいなんだろ? ちょっと知りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった

昨日の0-Nest。
私が居た場所も悪かったんだとは思いますが。

椅子席(と思われる)今日の方がゆっくり見られていいかもね>コズレックさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜型

そこそこ近くにある病院。
開いてるのが夕方から夜にかけてというので妙に気になってました。

行ってみたところ、受付時間10分過ぎぐらいで既に2時間待ち。おかげで遠慮なく一旦家に帰れましたが。
結局はその予定時間も大幅にオーバー。受け付けてから診療までほぼ3時間。
病院自体も先生もいい感じだったのですが、さすがにこれだと帯状疱疹が再発した時は使えないなぁ。他も探した方が良いかも。残念。

しかし、あそこの病院いったい何時まで診療してるんだろ?
待っている時に「10時15分頃までには戻ってきてくださいね」という声が何回も聞こえてきたんですが。
でも、こうゆう病院はお勤めの人には心強い存在ですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は珍しく

日曜なのに都内へ。
Mark Kozelekのインストア@渋谷TOWER(5階)です。

サポートのギターの方との2人。で、マークさん弾き語り。
ルックスは... ん~、西洋人のでかいおっさん。着ているものも黒の半そでシャツに紺の綿っぽいパンツ。ほんと普通。
でも、やっぱりいい声ですね~。
2本のアコギの音も気持ち良し。
30分にやや欠ける位だったかな? 4曲やったはず。
#すみません。曲目はわからんです。ちゃんと詩を把握してないもんで(汗)
ほとんどMCらしいものは無く曲のみ。(曲名の紹介くらいして欲しかった)
最後の曲をやる前にスタッフに時間の確認をして、「予定では20分。それじゃ2曲しかできないよ」みたいな事を言ってたような。確かに20分じゃ2曲だ(苦笑)
そいえば出てきた時にボソボソと日本語で挨拶もしていたような気が。でも、その後客に「どこから来たの?」とか振ってる方が声大きかったし。本人言ってたようにナーバスになってたんでしょうね。
インストアってあっちもこっちも明るいし、何だか不思議な雰囲気だもんなぁ。

ところで、新宿の方はセットリストが変わる という話だったのですが、残念ながらそっちには行けず。
ついでに台風近づいてるそうで。また雨の日にライブか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気合を入れよう

Nyorow350大型連休突入の前の週は相方からうつされた風邪でひどい目 -ティッシュの箱を持って歩く生活(今年2回目)- にあい、ついでにちょっとした油断で左手の親指の付け根を火傷 -キズパワーパッドいいです。やっぱり剥がれ易いけど- し、連休は連休で相方がほぼカレンダー通りだったので大型って感じでもなく、出かけようと思った日は天気がイマイチでキャンセル...
ほんと、なんなんだか。

恒例のくまイベントまで1ヶ月ちょいなので、そろそろそっちにシフトしなくては。
=引きこもり生活が続くっつ~っこっちゃね(苦笑)
#来週はMark Kozelek見にいきますが(渋谷のみ。開演時間PM8:00っすよ!)

ところで、くっつけた写真はGW中にちょろちょろ食べていたおやつのニョロニョロ・マシュマロ。あえて(?)ボケ入ったヤツで。
ほのかなミント味です。
もっといっぱい居るときに写真撮っとけば良かった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逃げ遅れるタイプ

夜中の地震、一回目(この辺は震度3?)の時はたまたま起きていて「地震?またゆる~い揺れで気持ちわる~」と。んで、NHKのテロップ(絵は柔道)見て寝た。

朝起きたらペンギンだるま(小)が転がってた。
...私が起きてた間はちゃんとしてたから夜中にもっと大きなヤツがきたらしい。
寝てる時に「んぁ~、また揺れてやがる。台所のグラス大丈夫かな?」とは思いましたが(汗) 今年の頭に近所でボヤがあった時も「朝っぱらからうるせ~」と思いながら寝てたし、寝てる間に何かあったら必ず逃げ遅れますね>私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダさん

上野に貸し出しがほぼ決まったようなニュースが流れてますが、それよりも白浜の子パンダさんの何匹かの所有権を貰った方が良かったんじゃ?と思ったり。
「上野にはパンダ」って角栄以降だし。
何でも東京に、ってのは変だと思う。今のパンダ舎が無駄になるというのはありますが。でも貸出料どうするんだろ? 今までは日本所有だったのでこの分新たな出費になる訳で。国から?都から? ...良く判んないODAよりはマシか。

ま、その辺はおいといて来るというなら相性のいい子達だといいなぁ と思います。
確かかなり繊細 というか好みがうるさかった気が>パンダ
どうせなら子パンダさん見たいですもんね。
 って、白浜行けよ>私(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退ですか

スーパーアグリF1
あれ?数日前の新聞に首がつながったっぽい話が出ていたような気がするんだけど。

まぁ、前回の中継(CS)でかなり怪しいコメントやら奥歯に物が挟まったようなコメントやらが連発されてましたもんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサン・キャロルの新刊

何日か前に新聞広告で見たので本屋へ。
一軒目に無かったんで「ったく、地元で買ってやろうと思ってもこれだし」と思ったりもしましたが無事入手。
「薪の結婚」 - 創元推理文庫 880円(高いなぁ)
でも、少し前に閉めちゃった所はキャロル平積みにしてたよなー。もっとも発売日から1ヶ月くらい後だったけど。

読みたい本も手に入ったし、電車に乗って買い物に出よう。(電車の中の方が家でよりも集中して読める。何故だ?)
ただ、今回から翻訳の方が代わったので読み始めるのがちょっと恐い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »