« "1941" | トップページ | ちょっと見てみたい »

うなこちゃん

見ちゃったよ>浦和うなこちゃんの石像。
なんというか... シュール。
目が恐いっす~
あれはゆるキャラとはちゃうでしょう。(埼玉県内のゆるキャラといえば"ムジナもん"(着ぐるみ版-見たい!)がお薦めです)

それとは関係なく、ふらふらしていたらすし屋(?)のところに"のどぐろ"とあってくらっときました。のどぐろで握り?食べた事な~い! 食べてみた~い! でも、一人で知らないすし屋に入るというのも敷居が高いし、お腹も減ってなかったし、で断念。うぐぐ。
ところで、
"のどぐろ"って"赤むつ"でOK? 別の魚でやはり別名が"のどぐろ"というものがあると昔聞いた覚えがあるんですが。

|

« "1941" | トップページ | ちょっと見てみたい »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/41323458

この記事へのトラックバック一覧です: うなこちゃん:

« "1941" | トップページ | ちょっと見てみたい »