« 寒かった | トップページ | 白くま »

先週末

相方が「やっぱり血が騒ぐなぁ」って~事で浅草へ。三社さんです。
(注:ヤツは浅草出身ではないのだけど、中学越境してたせいかそのあたりに友達が居たりする)

今年は本社神輿が出ないので人出はイマイチか?とか言われてましたが、それでもそれなりの人。微妙な雨は降ったけど、屋根の取っ払われた仲見世は気持ち良かったな。ちょろっとだけど町内神輿は何基か見られたし。
ま、本社神輿が出られないのは去年アホやった野郎が悪いんでしょうがないんですが。
さて、来年はどうなりますか?

んで、着流しのおやぢ 増えたねぇ。
ほんとに着物(特に男の着物)って流行ってるんだ~

ところで、三社さんの時期に浅草界隈で消費されるアルコールの量ってどれくらいなんだろ? ちょっと知りたい。

|

« 寒かった | トップページ | 白くま »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/41286834

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末:

« 寒かった | トップページ | 白くま »