« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ピコポン!

その昔教育テレビでやっていた「ピコピコポン」ついにDVD化されるそうです(ネタ元はcdjournal.com News)
欲しい!
あの番組なんかシュールで好きだったんですよ~。
幼稚園児orそれ以前の幼児対象と思われる番組を当時私が見ていたというのもシュールだけど。確か土曜に再放送していたのではなかったかなぁ(でなきゃ見られる訳が無い)
BOXで2万円くらい。

Webサイトも立ち上がってます。
うぉ~、ムンムだ。ドコドンだ~。(パッキーちゃんはそう好きではなかったのよ ^^;) で、博士ってガルガリだったのか... 記憶がまたウソをついていたなぁ(苦笑)

<HP>http://pikopikopon.com/
<Blog>http://d.hatena.ne.jp/pikopikopon-pm/

でも、今までDVD化できなかった事情っていったい何なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿三丁目

伊勢丹<->タカシマヤ な地下通路、歩いてみました。

退屈。

便利ですが。
そこそこ広めの通路なのにかなり殺風景な印象。人が居なかったら(って事は無いと思うけど)恐いかもしれない。バスカーとか入れたらいいのに。

雨の日やくそ暑い時は使うと思うけど、通常の時は上歩いてた方がいいや。
さて、副都心線にはいつ乗りましょうか?
新宿-渋谷(原宿でも可)な用事ってあるかなぁ。

そそ、29日(日)まで新宿エリアでスイカorパスモを使ったスタンプラリーっぽい事をやってるそうです。
一等は10,000円分のチャージ券。
これ西口エリアや新宿3丁目駅の改札内にチェックポイントがあるのがミソですね。
詳しくは
http://www.tokyometro.jp/news/2008/2008-31_1.html
でどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした幸せ

ご近所に用事があったので、ついでにスペイン風金太郎飴やのパパブブレに行ってきました。
そしたら今回はオマケ付き!
日本出店3周年なんだそうです。
"HAPPY 3"という文字の入った飴が7粒入ったパックでした。
が、一袋しか(でも、450円!)買わないヤツにもくれるとは~

こうやってまた細かく運を使ってたり...

そうそう、そのうち夏期休暇に入るような張り紙があったような。それも結構な長期で。確かに飴やは夏場はしんどそうですね。日本の夏は湿気もあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のくま祭り

Teddy Bear Convention 今年も無事終了。
今年は去年までよりもフロアも減り微妙に寂しい感じもしなくはなく。
お天気が良かったのが救いだったかな~
確かにくま人気はピーク過ぎちゃってますもんね。とはいえ、その辺はどうこうできる話でもないし。だいたい最近は手作り系(というか手芸か?)はどれも何だかなぁ?な状況だという噂(<-ユザワヤあたりの売り場の大きさによる)も有り。ん~。

しかし、これでやっと気になってる映画を見に行ける。
うれしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てんぱってます

次の土日のくまコンに向かって作業中。
今年は余裕を持ってやろうと思っていたのですが、やっぱり何だかぐちゃぐちゃです。
#そしたらさっきみた週末占いでは順番が最下位。「やるべきことをリストアップしなさい」だそうで ...当たってますね(苦笑)

金曜が搬入なので実質作業ができるのは木曜まで。あと6日。
やっぱり、この週末の頑張りにかかってそうです(<-なんか他人事だなぁ ^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理!

出かけたついでに東京国立博物館まで行ってきました。が、

午後6時過ぎてるのに50分待ち

だそうで>薬師寺展。
迷わずそのまままっすぐ帰ってきました。
もうじき終っちゃうし、明日からはまた天気が崩れそうだし、というのもあるとは思うけど何だかなぁ... って感じ。

日光さ~ん、月光さ~ん、
お背中拝みたかったです~。

ちなみに昼間は2時間待ちだったとか。ついでにHP情報によると7時過ぎでも約20分待ちになってます。
これってやっぱり何か間違ってる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

極北の巨人

新聞で「極北地域に最初に移住した人種は現代のイヌイットなどと異なることがわかった」という文章で始まる記事発見。(朝日新聞 社会面 :Web版では発見できず。で、元ネタの電子版サイエンス探す気力は無し)
#記事の内容はがっつり省略します(^^;)

うひょ~、巨人伝説って本当だったんだ!

子供の頃 創世伝説ものでは北欧系の"巨人を追い出して~"ってのには何だか納得してたんでちょっと嬉しい。その巨人も勝手に生まれてきたりしてたんだっけ?
今回のはグリーンランドでの話らしいのでエッダとかサガとかの話とはちょいと事情が違うのかもしれませんが。記事の中には「心のやさしい巨人がいた」ってなってるしなぁ。
でも、本当にどこかに巨人のまつげが植わってる所があるのかもしれないと思えるだけで楽しい。

あ、この辺は中学とか高校の頃に読んだ話なんで、かな~り記憶が怪しいです。間違ってたらすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キルケニー

スーパーで何か見慣れないカンがあるな~ と思ったら "KILKENNY" でした。
輸入元はサッポロギネス。
HPによると5月21日発売だった模様。
これもギネスの缶と同じように泡の素-フローティング・ウィジェットなるものが入ってるそうです。
思わず買って来ちゃったけど、いつ飲もう?

ちなみにドラフトギネスのキャンペーン(6/30まで)の対象商品。
※当たりはグラスキット。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々!

今日はスカパー無料放送の日らしい。
おかげでJ-Sportsが見られてます。
しか~も、今はスタンレーカップ・ファイナル(NHL-アイスホッケー)の真っ最中。
ありがたや。

本当に久しぶりのNHLの試合。
ファイナルなんでクマ化してる方が多いというのがちょっと残念ですが(注:プレーオフに入るとゲンかつぎなのかおヒゲの選手が増えるのです)
久々とはいえ片方はレッド・ウイングスで結構ベテランさんが残ってるのでそれなりに判る選手が居るし。ペンギンズの方は随分変わっちゃってるみたいだけど、こっちはこっちで見てみたかったのでちょっと嬉しい。

う~、来シーズンはやっぱり契約しようかなぁ。
夜中に放送されても見ないので放送スケジュール次第?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »