« 越後湯沢駅でお風呂 | トップページ | まぼろしのまぼろしを見た »

今年(2008)のFuji Rock Fes.

1日目(7/25-金)のみ参加。こんな感じで動いてました。
とりあえずメモって事で。

RODRIGO Y GABRIELA (Green)
 ちょっと硬かったかなぁ、って感じ。
 Duo単独の時はもっと面白かったのですよ。

(ビール:いつものハイネケン)

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA (Green)
 最後方エリアからスクリーンで。Peachesは一部"モモ"バージョン。 Gは変わったみたいだけど、ノリは変わってなくて良かった。
 ただ、以前ほどスカスカな音では無くなってます。

(ご飯:やっぱりパエリア+サングリアは外せません!)

THE RASCALS (Red)
 途中から。...ちと地味だなぁ、と。

ヒマだったのでオアシスをうろついてたらTHE WHIGSのイベントに遭遇。(Inter FM?)
 アコ1曲聴きました。 見とけば良かった?(でもPUSAと被ってたのか~)

SPOON (Red)
 妙な引力がある人たち。
 後ろ髪ひかれまくりでしたが、途中で切り上げ。フルで見てみたい。って、来たばかりなんですよね。
 あ、CD買うほうが先か。

JASON FALKNER (Heaven)
 この移動中から雨。で、GreenではTRAVISが演奏中。やっぱりヤツらなのね>雨の原因。
 しかしライブ中のこの人の笑顔というのは眼福だなぁと思う。
 で、TV EYESの曲をやったけどROGER JOSEPH MANNING JR.の飛び入りは無し。(共演は翌日逆パターンで実現したみたいですね)
 その代わり?くるりの2人がラス2曲で飛び入り。

(ご飯:ヘヴンにてベジなカレー)
 で、また移動時に少し雨。

THE VINES (Red)
 単独で来ないかな?
 この後がFEEDERじゃなかったら突っ込んでたかも。(<-やめとけって!)

FEEDER (Red)
 初日故(?)さすがに"Just A Day"で客のステージ上げは無し。良かった。やっぱりあれは私は苦手なので。
 新譜が出た直後にも係わらず意外と古い曲もやってくれたのは嬉しかった。(この人たち結構容赦なく古い曲をセットから落とすので。"High"ですら毎回聴けるとは限らない)
 幸せ~。
 でも、GREENでやらせてあげたいなぁ。
 あ、誰かグラントに "七つの子" をフルで教えてやって下さい。

(ワイン)
 売り場のお兄さんに「ほんとおいしそうに飲むねぇ~」って褒められてしまった。 何か微妙な気分だわ。

MY BLOODY VALENTINE (Green)
 当然ながら途中から。後方からスクリーンで。
 最後のアレは本人達飽きないのかな~ と思ってしまうようなヤツですみません。
 リハで漏れ聞こえた断片の方が私には効き目があったような気がする。

(宿へ)
 途中でまたワインorエチゴビール?とも思ったんだけど、ちょうど「早く帰ろう」という気持ちで歩いてる人たちの波に乗れたのでそのまま帰りました。
 おかげで自分のペースで歩けてしかもすっごく早く宿に着いた。...1日のみ参加なんだからもっと未練を残すべきだったか? と宿に着いてから思った(笑)

 
<おまけ>
前日入りだったので "前夜祭" も覗いてきました。初です。

リストバンド引き換え->場外の岩盤ブースひやかし(フジロック・ベア初めて見ました!)
入場(ここで抽選会用の番号を貰います)
ご飯(お好み焼き うまうま)
苗場音頭見学(1曲を7回?リピートするとは思わなんだ)
抽選会(結果:ハズレ)
花火~
ライブ@Red Marquee "Berri Txarrak"
 バスク地方のバンドとか:ライブ前(DJタイム)にバスクの旗が会場内を突っ切ってたので何だろ?と思ってました。
 アナウンスではメタルと紹介されてましたが、どっちかというとエモではないかと。でも、ベースの兄さんの頭の回しっぷりはメタルか~
Greenのリハをちょっと立ち聞き。(マイブラ? 本人? 外で聞くあの音、意外と気持ちよかった)
帰りがてら場外でエチゴビールのヴァイツェン生。おいし~!

|

« 越後湯沢駅でお風呂 | トップページ | まぼろしのまぼろしを見た »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/41983362

この記事へのトラックバック一覧です: 今年(2008)のFuji Rock Fes.:

« 越後湯沢駅でお風呂 | トップページ | まぼろしのまぼろしを見た »