« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

いわゆる手元用眼鏡

ついに導入。

また目の疲れがぶり返し、涙が出てきたので。
もう「疲れが何とかなったら」とか悠長なことは言ってられません。 というか、ひょっとしてコレが疲れの原因の1つならとっとと潰した方がいいのでは?と。

結果
疲れの原因の1つはコレだったみたいですね。
くまの作業やってる時の疲労度が違いますから。

やっぱり、意地張ってちゃイカンっつーことだなぁ。
しかし、レンズかませてTV画面とか見るとボケボケになるのがめんどくさい。それに、こうなるとコレ持って歩く事になるのか~。また荷物が増える~。いやだ~
あと、PCの時はどーなんだろ?って感じなのが... 微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FRF'08-メディア関連

MTVニュースでフジ関連のものが流れてますね。
さっきFEEDERの3人が出てくるものに遭遇。フェスごはんネタ。
で、MTVのWebにも動画がちょろっとアップされてる模様。

※Feederのはココ
http://musicblog.mtvjapan.com/?eid=250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転

昨日JASON FALKNERのHMVインストア->ライブと回って一応今年のフジロックフェスがらみの外出は終了。
途中でジザメリ@クアトロ(新装開店!)なんてのもありますが、今日から秋のくま関連行事(注:まだ正式決定ではないので詳細は公表できず)の準備に突入する予定。 じゃなくて、やり始めないと間に合わない。昨日"何作ろ"メモを作って、残りの週を数えてみたらすでに足らなかったりして(汗)
夏場にモヘアに触るのはちとしんどいですががんばりまする~
で、それの作業が完了した頃(っつーか本ちゃんの頃っつーか)にはFEEDER単独さ! わーい。

そそ、昨日は飛び入りは無しでした@Jasonライブ
こっちはまた後ほど(<-ちゃんと書けよ>私)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぼろしのまぼろしを見た

新潟の某「幻の酒」と言われているものを作っている酒蔵にはさらに幻のものがあるのです。
新潟在住、酒好きのうちの父をして「飲んだことねぇ」と言わしめるソレ。実体は焼酎(古酒)なのですが、それを越後湯沢のぽんしゅ館で見てしまいました。

でも、¥15,000也(一升瓶で)

買えね~!!!
半分サイズで売ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年(2008)のFuji Rock Fes.

1日目(7/25-金)のみ参加。こんな感じで動いてました。
とりあえずメモって事で。

RODRIGO Y GABRIELA (Green)
 ちょっと硬かったかなぁ、って感じ。
 Duo単独の時はもっと面白かったのですよ。

(ビール:いつものハイネケン)

THE PRESIDENTS OF THE UNITED STATES OF AMERICA (Green)
 最後方エリアからスクリーンで。Peachesは一部"モモ"バージョン。 Gは変わったみたいだけど、ノリは変わってなくて良かった。
 ただ、以前ほどスカスカな音では無くなってます。

(ご飯:やっぱりパエリア+サングリアは外せません!)

THE RASCALS (Red)
 途中から。...ちと地味だなぁ、と。

ヒマだったのでオアシスをうろついてたらTHE WHIGSのイベントに遭遇。(Inter FM?)
 アコ1曲聴きました。 見とけば良かった?(でもPUSAと被ってたのか~)

SPOON (Red)
 妙な引力がある人たち。
 後ろ髪ひかれまくりでしたが、途中で切り上げ。フルで見てみたい。って、来たばかりなんですよね。
 あ、CD買うほうが先か。

JASON FALKNER (Heaven)
 この移動中から雨。で、GreenではTRAVISが演奏中。やっぱりヤツらなのね>雨の原因。
 しかしライブ中のこの人の笑顔というのは眼福だなぁと思う。
 で、TV EYESの曲をやったけどROGER JOSEPH MANNING JR.の飛び入りは無し。(共演は翌日逆パターンで実現したみたいですね)
 その代わり?くるりの2人がラス2曲で飛び入り。

(ご飯:ヘヴンにてベジなカレー)
 で、また移動時に少し雨。

THE VINES (Red)
 単独で来ないかな?
 この後がFEEDERじゃなかったら突っ込んでたかも。(<-やめとけって!)

FEEDER (Red)
 初日故(?)さすがに"Just A Day"で客のステージ上げは無し。良かった。やっぱりあれは私は苦手なので。
 新譜が出た直後にも係わらず意外と古い曲もやってくれたのは嬉しかった。(この人たち結構容赦なく古い曲をセットから落とすので。"High"ですら毎回聴けるとは限らない)
 幸せ~。
 でも、GREENでやらせてあげたいなぁ。
 あ、誰かグラントに "七つの子" をフルで教えてやって下さい。

(ワイン)
 売り場のお兄さんに「ほんとおいしそうに飲むねぇ~」って褒められてしまった。 何か微妙な気分だわ。

MY BLOODY VALENTINE (Green)
 当然ながら途中から。後方からスクリーンで。
 最後のアレは本人達飽きないのかな~ と思ってしまうようなヤツですみません。
 リハで漏れ聞こえた断片の方が私には効き目があったような気がする。

(宿へ)
 途中でまたワインorエチゴビール?とも思ったんだけど、ちょうど「早く帰ろう」という気持ちで歩いてる人たちの波に乗れたのでそのまま帰りました。
 おかげで自分のペースで歩けてしかもすっごく早く宿に着いた。...1日のみ参加なんだからもっと未練を残すべきだったか? と宿に着いてから思った(笑)

続きを読む "今年(2008)のFuji Rock Fes."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

越後湯沢駅でお風呂

駅の建物の中にお風呂(温泉)があるという話はず~っと前から知ってましたが、うちの場合「越後湯沢駅」って~のは基本的に下車する駅ではないのでずっとスル~。
今回いい機会だったので行ってみました。

越後のお酒ミュージアムぽんしゅ館 酒風呂「湯の沢」

げ、長い。
越後湯沢駅にある「ぽんしゅ館」をずんずん行ったらありました。(途中のお酒売り場やら利き酒コーナーにひっかかりそうに... というか酒販コーナーは覗いた)
日本酒が入ってるお湯だそうです。
料金\800円也
この料金はバスタオルとフェイスタオルのレンタル料金込み。と言っても"タオル要らないから安くして"にはならないはず。コインロッカー(大きな荷物を入れられるもの+脱衣所にあるもの)はお金が戻ってくるタイプ。
詳細は勝手に検索していただくとして、シャンプーの類も揃っているしドライヤーや基礎化粧品(何があったか私はチェックしてませんが)もあるのでやろうと思えば思いつきでお風呂に入る事も可能。
#メイク関係は自力で持ってかないとダメ。すっぴんで帰れる方なら問題なし?

ぽんしゅ風呂と言ってもお酒の香りとかはあまりしなかったと思う。
まぁ、シャンプーやボディソープがヒノキの香りなので前に誰か入っていてソレらを使っていたらそっちの香りの方がたっちゃいますね。
お風呂場は... 期待しない方が良いでしょう。
HPに載ってる写真(これは多分男湯)を暗めにした感じです。窓などはありません。

お風呂入ってる時は「昨日も宿でゆっくり入ったからな~。もったいなかったかも~」(注:実はほぼ貸切り状態でした)と思ってました。 しか~し、さっき鏡を見たら目の下のクマが微妙に薄くなってるような。 やはり血行は良くなってるようですね。
へ~、上がった後汗は結構さっと引いてたのにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フジロックフェス行ってきました

ただし1日目だけ~
前日入りで2泊。
さすがに2年あくとグリーン<->ホワイトの移動がだるい~!
ついでに今年は妙に暑かった>苗場。
宿で暑くて寝苦しいなんて初めてでした。(昼はともかく夜は)避暑も兼ねてなのでちとがっかり。
でも、「見る!」と言ってたやつは全て(と言っても3バンド)ちゃんとそこそこの位置で見たし、気になってたヤツもフルでは見られなかったけどそれなりに見たし、ほぼ満足。
ついでにもはや名物?な雨にまで降られたし(何故あえて私が外で見たいものがある時に降るよ? 笑)

で、今日。
荷物の発送手配をしてシャトルバス。
湯沢の駅でお風呂に入ってから新幹線で帰ってきました。荷物が無いと楽だ~!!!
パンフもちゃんと入手しました。(実は忘れそうになった ^^;;)
あ、湯沢駅で新潟日報のフジロック特別号外って~のを配っていたのでいただいてきました。写真が何枚かと「始まりました」っていう簡単な情報が載ってるだけですが。

ただ、今の体力だと3日参加は難しい気がするけど、やはり1日だとちょっと物足りなさを感じます~

あと2日、お天気がちょうどいい感じになるといいですね!
エクスプレスで確認しよ~っと。

※何見た!とかいった事はまた後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FEEDERサイン会@新宿TOWER

昨日19:00~
8階でウロウロしていて、10分前くらいにふと階段の方を見たら行列のしっぽがちょうどあったのでくっつきました。

TowerでだからMark Kozelekの時(私がいったのは渋谷ですが)みたいに事前に名前を書く紙でも渡されるのかと思ったらそれは無し。
ほんとメンバーのサインのみでした。(誰宛って書いて!って言えば拒否されないとは思うけど)
対象もCDのみだし。そのせいか進行はとてもスムーズ。

テーブルのところに右からマーク、グラント、タカさんという順番で3人が座ってるところをスタンプラリーのノリで(って、すぐ横)サインを貰う... っと。
相変わらずいい人オーラ全開でした>メンバ
タカさんの目の上の怪我+口のところのできもの(?)はちと痛々しかったですが。
でも、こっちのヘレヘレ具合の方がもっとひどかったかもしれない(汗 先月比で3才位老けてる気がするし)

で、秋にまた来るって。
そっちも楽しみ。
#その時はほんとにあの曲やってくれるかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

頼んでしまった

mimobotのStar Warsシリーズ
第1弾を買い損なって第2弾はどーだかなぁだったんで見送ってましたが、第3弾ついに頼んでしまいました。
C-3PO かわいすぎ。
近衛兵さん(? 赤いの)はちょっと期待ハズレだったのが残念だけど、これ安くないのでいくつも買う訳にもいかないからちょうど良かったっす(笑)

しかし、送料 高っ!
今円安なのもしんどい。

mimobot Star Wars - Series
http://lab.mimoco.com/index.asp?PageAction=VIEWCATS&Category=13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

裏○○

「裏浅草」って言い方、本当にするんですか?
「観音裏」ですよね、浅草で裏手というなら。

ちょっと不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帝国軍の仲間?

ペプシNEXにベアブリックがついていたりしますが、うちにいるのは帝国軍が3体。
ベイダーさまとトルーパーさん それとタイファイターのパイロットさんです。

はなから全部集めるつもりは無いのだけど、ここまで偏るとは。シリーズ的にも4-6だし。
ラインナップに近衛兵さん?(赤い人たち)が無いのが残念です。

って、本当はC-3POは欲しいんですよね~
ただ、全く見かけない。
そろそろ付いているものを見かけなくなってきたのでこのままで打ち止めだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撤退

シュタイフが中国でのテディベア製造から撤退するとのニュース 今日やっと気がつきました。
#ソースはロイター:http://jp.reuters.com/article/entertainmentNews/idJPJAPAN-32563320080703

中国でどのクラスのものを作っていたかは判りませんが(シュタイフでもいろいろあるんで)、最近のシュタイフは顔のバラつきが顕著だったし。
どこで作るか?という事よりも品質及び納期(これも強く言いたい!)をここできっちりと見直してくれると嬉しいな。
個人的には日本限定が甘ったるい顔ばかりってのも何とかして欲しいけど。
一番最近案内ハガキが来たのなんて"篤姫"って... 頭イタイ。まぁこれはベースが1920のコスプレ仕様ですが(^^;)
で、「欲しい!」と思うのは10万Overだったり... 無理っす。

しかし、中国で作ってたなんて知らなかったぞ。
最近はほとんど買ってなかったからか?
確かにキーチェーンとか安かったもんなぁ。
という事で、手持ちの子(ライオン)をチェック。
ん、中国製っすね。
耳タグの所にMade in Chinaってありました。
ちなみにシュタイフクラブの更新のおまけのベアは製造場所不明。あれれ? ま、いいか。おまけだし。

でも、やっぱり中国だと労働者が定着しないのか。シュタイフでも。
どんどん条件のいいところに移ってしまうとか、暫くたつと田舎に戻ってしまうとかといった話は小耳に挟んでいましたが。
ついでに出荷に3ヶ月かかってるんじゃ~どうしようも無いや。
どうせ材料をドイツから運ぶ(生地は現地調達では無い と思いたい)のにも税関でごむたいな事になったりしてたんだろうなぁ。

英断ですね。
偉いぞ!>シュタイフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHM-CD

音盤やさんできょろきょろしてたらSteely DanのCDがどさっと試聴コーナーに。(ただし聴けるのは3枚だけ)
なんで?
と思ったらSHM-CDで再発されてたんですね。

なので、とりあえずちょろっと聴いてみた。 ...わからん>音質の違い。すみません、耳悪くて。
できれば同じアルバムのSHM-CDとそうじゃ無いヤツを比較できるようにして欲しかったなぁ。
でも、彼らのLPって音良かったよね?
リマスタ前のCDはへぼへぼだった記憶があるけど。(で、結局1枚しか買わなかったはず)

ついでにMotley Crueの新譜もSHM-CDみたいだったので聴いてみた。
...音悪くないか?これ。
なんで?

音盤やの試聴機ごときを信用するな とは思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手元用の眼鏡が必要

くまコン前に悪化させてた目の疲れがいつまでたっても取れないので目医者に行ってきました。

そしたら、タイトルっすよ(笑)
真面目に視力検査したら絶対に宣告されると思っていたので「あ~、やっぱり言われちゃった」でしたが。
「老眼鏡」と言わず「手元用の...」言ってくださったあたり、先生の気使いだったのかしら。(<-私には無用ですが)
ただ度数がごく初期じゃぁなくて次の状況にまで進んでるって~のにはびっくり。この所どこの距離でも焦点合わせにくかったんで気づかなかったわん。(<-そっちの方が問題だって!)
でも、それで針仕事なんてしてたら疲れるのは当たり前ですね。
...悪循環やん。PCで遊んでるのも含めて。

とりあえず疲れ目用の目薬を処方していただいて様子見。
眼鏡は作らなきゃと諦めていますが、油断してると涙目になってるのが何とかなるといいな。
電車の中とかでいきなり目をぬぐってるのはかなりアヤシイので。そんな時はついでに化粧も流れててかなり悲惨(美女なら絵になる... か。爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »