« ピコポン! | トップページ | SHM-CD »

手元用の眼鏡が必要

くまコン前に悪化させてた目の疲れがいつまでたっても取れないので目医者に行ってきました。

そしたら、タイトルっすよ(笑)
真面目に視力検査したら絶対に宣告されると思っていたので「あ~、やっぱり言われちゃった」でしたが。
「老眼鏡」と言わず「手元用の...」言ってくださったあたり、先生の気使いだったのかしら。(<-私には無用ですが)
ただ度数がごく初期じゃぁなくて次の状況にまで進んでるって~のにはびっくり。この所どこの距離でも焦点合わせにくかったんで気づかなかったわん。(<-そっちの方が問題だって!)
でも、それで針仕事なんてしてたら疲れるのは当たり前ですね。
...悪循環やん。PCで遊んでるのも含めて。

とりあえず疲れ目用の目薬を処方していただいて様子見。
眼鏡は作らなきゃと諦めていますが、油断してると涙目になってるのが何とかなるといいな。
電車の中とかでいきなり目をぬぐってるのはかなりアヤシイので。そんな時はついでに化粧も流れててかなり悲惨(美女なら絵になる... か。爆)

|

« ピコポン! | トップページ | SHM-CD »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24270/41703228

この記事へのトラックバック一覧です: 手元用の眼鏡が必要:

« ピコポン! | トップページ | SHM-CD »